おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 8

ちょっと痩せないと辛い

 

起きる。月曜日クオリティ。

朝飯食べたらすごい眠気に襲われ、このまま運転したら確実に事故を起こす自信があったので、眠気が覚めるまでほげーっとしてた。

 

ものすごく遅い出社となった。

 

昨日と打って変わって寒い。雪もチラついていたので寒暖差がなかなかに応える。

 

メインの報告業務。

色々お小言言われたがとりあえず承認貰えた。確かに色々考えなきゃなーとは思ってるんですけどね。

 

 

で、まぁ報告業務の前に、というか、出社してすぐの出来事だったんだけど

 

 

作業着のズボンのファスナー壊れたんだよね

 

 

ボタン+ファスナー式で、ボタン止めてても少しでも腹に力入るとボタン外れちゃうのね。デブだから。

 

ファスナーは固定されてるからまぁ社会の窓全開にはならないんだけど。

 

今日も景気よく椅子に座った時にボタンが外れたんだけど、よく見たら社会の窓も全開になってる。これはいかんいかんと戻そうと思ったら

 

 

ファスナー片側外れとるやん

 

 

しかも噛み合わせ部分の1部が欠損してる。

 

 

これはまずい。

 

 

トイレに行ってどうにか戻そうと思ったけど戻らず。今日1日社会の窓全開で過ごさなければならなくなった。きっつ…

 

 

会社変わってから気軽に作業着もらえなくなったから尚のことまずいんですよね。

とりあえず衣服修理店ならファスナーも直してくれるみたいだから、今週中に行こうと思う。

明日からは暫く旧会社の作業着着用ですね。もう二度と着ないと思ってたんだけどなぁ…

 

 

新しい作業着貰う時はワンサイズ上げないとダメだな。

 

 

まあ、というよりも

 

 

体を作業着に合わせるべきなんですけどね。

 

ちょっと心にきたから真面目に痩せたいなーと思った。標準体重とまではいかないが、10キロは落とすべき。

 

 

運動あるのみなんだよねぇー。

 

 

少し残業して帰宅。

とりあえず夜は炭水化物を極力取らないように心がけよう。

 

明日も出社。雪降るらしいからあまり出たくない…