おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき23

祝日とは

 

起きる。遅くまでSkypeしてたし、今日は祝日だから少しゆっくり寝よう。

という事で二度寝

 

起きる。8時半。暑くて起きた。

洗濯物を持ってランドリーへ。

ぶち込んで洗濯 やっぱランドリーにある業務用洗濯機いいですね。何でも洗えちゃう。

 

回してる間にセブンに行って朝飯を買う。クーポン配られてて、サンドイッチが50円引きだからなかなかでかい。

 

ガソリンも入れて、ランドリーに戻る。乾燥機に洗濯物を入れる。

業務用乾燥機だと20分もあれば3日分の洗濯物が乾くから便利すぎる。家で使ってる家庭用乾燥機よりも遥かに早い。

 

やはりデカさは強さだな。

 

終わったあとは家の掃除。

カビてたサッシとか、壁など。

壁は普通に擦ったら取れたからよかった。そこそこ綺麗なったからガッツリお金取られるような事態にはならないはず。礼金かなり払ってるんだから大目に見て欲しいよね。

 

暑い中掃除をしたので汗だらけで。

塩分補給のためにお昼はこちら

 

 

f:id:surooji:20210924002009j:image

 

利休の牛タン

 

 

f:id:surooji:20210924002021j:image

 

極定食だから分厚くて柔らかい部位のやつだね。

多分これがこっちで食べる牛タンの食べ納めになるかな。なんやかんや都心部に利休はあるから食う気になれば食えちゃうんだよね。

 

腹ごしらえした後は打ちに行った。

昨日は心配事が邪魔して気持ちよく打てなかったからね。

 

 

まぁクソほど負けたんですけど。

通常営業日にパチもスロも打つもんじゃない。

 

マジハロ8初打ちした。

マジハロだった。相変らずどう出せばいいのかわからん。完走後にボナ引けば有利区間リセットされて、2400枚突破できるのを売りにしてたが、そもそもこいつで2400枚出すことが最難関なんですが…

 

くそ負けたけど、競女が頭空っぽにして見れそうなアニメだと知れたのが唯一の収穫か。

 

夕飯はセブンのペスカトーレ。おいしい。

 

明日はこちらで過ごす実質最終日だね。寝るのもあしたでおわりだ。

最後の晩餐は何にしようか。食べなれたものにするか、行きたかったけど行かなかった場所にするか。