おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき26

新居生活序

 

起きる。寒くね?

 

朝ごはん食べてから、新居へ。

車に残った荷物をどうにか部屋に入れる。

とりあえず洗面所辺りに入れるものが多かったので、そこから埋めることにする

 

 

水漏れてね…?

 

蛇口捻ったら下の収納スペースからジャジャ漏れである。こんなんつかえんやろ!

 

不動産に連絡。

連絡つかず。なめとんのか。

20分後ぐらいにまた電話。どうにか繋がった。

今日休みでたまたま電話鳴ったから取れたんですけど、と

 

 

まじか。ホームページには日曜日営業日になってますが?

 

とりあえず家のトラブルなので対応はして貰えた。とはいえ設備会社も休みなので、明日の夕方から対応してくれるとのこと。

それまでは洗面所は使えないな。

 

仕方が無いので他のところから作業を始める。

テレビ台周辺はある程度片付いた。PS4とかSwitchも繋ぎ終えた。

買った直付け用乾燥機スタンドを組み付ける。とはいえ洗濯機がまだないので組めるところは限られているが

 

親が来たのでとりあえず昼休憩。ラーメンを食べる。

 

その後はニトリに行って足りないものを買い足す。傘立て買ったわ。あとまな板も。

 

その後は隣人への挨拶用のタオルを買っていたようで、個人的には挨拶回りに行く予定はサラサラ無かったが、用意してあるなら仕方ないか、ということで昼下がりに隣に行った。

 

 

でねぇ。

 

留守なのか居留守なのかわからんが、やっぱ賃貸なら挨拶回りとかあんましないと思うんですよね。特にご近所付き合いをしようとは思ってもいないから別にいいんですけどね。

 

ほどなくして洗濯機到着。

組み付けしてもらった後にずらして、直付けスタンド設置。

 

これで乾燥機と洗濯機が同じ場所にあるからかなり捗るようになった。あとは回してみてどんだけ揺れとかガタがあるかだな。

 

それが終わったあたりで日が暮れてきたので、実家に戻る。

明日の朝は実家のある市に転出届を貰いに行くので、実家スタートの方が都合が良い。

 

親父の誕生日プレゼントに渡したバランタイン17年を少し貰ったが、美味い酒だわ。いいチョイスしたと思う。

 

明日は朝から忙しくなる。

明日から新居で暮らすことになるので、楽しみだね。