おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき25

さよなら辺境地

 

起きる。今日がこのアパートでの最終日。

布団を畳んで、圧縮袋に詰める。

車に荷物を積み始める。雨降り始めたからあまりコンディションはよろしくない。

 

朝ごはんを買いにセブンへ。おにぎりのクーポンあったから使った。新作のいくらおにぎり買ったけど、これ海苔あった方が個人的には好きだな。

 

食べ終えてからも部屋の片付け。

結構早い段階でガス屋が来て、ガスを止めた。

さて、最後の風呂掃除でも

 

 

水が出ねぇ

 

 

え、水抜きするって言ってたけど、もしやもう水使えない?

 

粉末タイプのカビハイターに水かけた後で流さなきゃいけないんだが???

 

 

 

やっすい2Lのミネラルウォーター買ってきて全部流したよね。もったいねぇ。

背に腹はかえられぬ。

 

いい感じの時間になってきたので、出かける。

車に荷物ガッツリ詰んでるからすごいもっさりしてる感じがある。

視界は悪くない。

 

お昼前にラストずんだシェイク

 

 

f:id:surooji:20210926000406j:image

 

多分最近になって近場で買えるようになったはずなんですよね  じゃなかったらもう少し早く出会っていたかった。

 

その足でカドショに行った。ポケカは売り切れ。今日はデュエマの新弾の発売日なんですね。

ボルメテウスのために、友人と共同出資でカートン買いしてあります。

 

ただ、寄ったカドショで新弾記念のボックスオリパなるものがあって、新弾1ボックス+レアカード1枚付きのオリパで、6500円

 

1300円以上のカードが入ってれば元取れる感じですかね。面白そうなので一つだけ買った。

開封結果は明日以降かな。

 

お昼はなんかご飯もの食べたかったので

 

 

f:id:surooji:20210926000726j:image

 

 

エビフライ+ヒレカツ

 

うーん、うまいねぇ。大きなエビフライを食べるのは幸せだ。

 

食休みしてたら不動産の人が来る時間になり、退去前の立会

 

長年住んでる割にはかなり綺麗で、損壊箇所もないので退去費請求はなさそうですね。

とのこと。

 

掃除も頑張ったしな。襖の汚れとかゴムパッキン部分は経年劣化扱いだから請求しないと言ってもらえたし。

 

いい不動産だったな。会社がクソじゃなけりゃずっと住んでいたいと思えたね。

 

 

f:id:surooji:20210926001009j:image

 

f:id:surooji:20210926001024j:image

 

f:id:surooji:20210926001034j:image

 

 

ありがとうお部屋達。

こうして空になった部屋を見るのは4回目くらいだろうか。寂しくなるね。

 

 

立会終了後は新居に向かう。

 

普段降りないインターで降りて新居に向かったんだけど、ほとんど行かないエリアだったから、ここは本当に地元なのか…?って思いながら運転してた。ちょっとしてから知ってる道に出たけど。

 

 

新居に到着

荷物を搬入するも、階段の昇り降りを午前中からずっとやっていたので、体力の限界を迎えた。

 

最低限降ろしとかないとめんどくさくなる物だけ降ろして、残りは明日やることにした。無理はしないことにした。

 

両親が両隣、下の階の人向けに挨拶用のタオル買っててくれたんだけど、このご時世挨拶とかするんでしょうかね。

 

辺境地の時は全くしなかった。

個人的にはしなくても良くね?って思ってたけど、物用意されちゃってるとやったほうがいいんかなぁ、と思ってしまう。

 

明日の昼間かな、やるとしたら。

 

少し荷物まとめしてから実家に戻る。夕飯を食べて無限列車編を見る。

 

うーん、相変わらずいい映画だ。

地上波だから仕方ないけど、CM多すぎだよね。

 

最後にアニオリの発表と、遊郭編の放送日きましたね。

アニオリすごく楽しみ。煉獄さんにまた会えるのはいいね。