おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき26

さけのみ

 

起きる。夢の中で仕事してて草生えた

とはいえまだ精神的にやられてるわけじゃなくて、工程覚えたい一心なので、そこまで苦ではなかった。

前職だと嫌なことばかりやらされてたから夢にまで出るのは嫌な方向だけどね。

 

飯食べて出社

 

相変わらずカーエアコンはつかないので寒い

 

今日も仕事

 

一通り1人でやってみましょう、ってことで自分メインで段取りとかやった。

ある程度覚えていたけど、まだ抜けが多い。後は手際もよろしくないね。

 

とはいえ、前日よりは動きが良くなったと思うので、少しづつ成長はしているんだと思われる。配属されて5日でできるようになってたらお前らどんな仕事してんだ?って怒られちゃうんで、って先輩からのフォローもあった。

 

今日は定時で帰宅。張り出された仕事内容的に定時で十分おわるやつだったからね。

 

企画CTだと午前中には終わらせないといけないみたいで。

いやぁ…なるほど。めちゃくちゃキリキリしないときついだろうな。

 

体格的に出来ない工程があったから、そこは改善提案案件かな。

 

帰宅。実家に届いた前職の書類を親父がメールボックスに入れといてくれた。ありがたい。

 

部屋に着いたらテーブルの上にポケ盛り牛丼か1つ置いてあった。ついでに買って置いといてくれたらしい。ありがたい。

 

とはいえ今日は鍋を作るので牛丼は置いておく。明日の朝飯に回そう。

 

最近豆乳鍋にハマってて、美味いんですよ。

なかなか濃厚でね。豆乳自体は全く好きでは無いんですけども。

紙パックの色んな味出てるやつなら何年か前に1回飲んで、まぁこれなら飲めるか?って感じだった。

 

料理にすると美味いんだよね。不思議だわ。

 

後は疲れたのでビール飲んだ。2缶。

久々に家で続けて2缶飲んだわ。めっちゃ酔って寝落ちするかと思った。

まだ火曜。土曜日は遠いのである。