おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

今日と先日の話

やはり起きた瞬間に今日休みたいなーっていう怠惰が発生

 

休んでもいいんだけど別に休んでも・・・っていう気持ちが葛藤して、結局100円玉の裏表当てて出社することに

 

うん、休んでもよかったね。

 

モデリングが捗ったからまあよしとしよう。

 

先日の旅行の話。

 

気軽に行ける近いところ〜って思って宿取ったけど、車で30分はいささか近過ぎた気がする。

とはいえ、普段はまずいかない山間部の方なのでかなり新鮮味はあった。

 

チェックインをすませてお部屋にGo

 

f:id:surooji:20200622215817j:plain

 

 

f:id:surooji:20200622215851j:plain

 

和モダンを売りにしたお部屋だったけど、すごく和モダンでした。

高台にある布団がカッコ良くてシュールで面白かった。

 

貸切風呂50分サービスプランだったため、お部屋に入ってささっと着替えてお風呂の準備

 

パンフレットみたら貸切風呂50分2200円するんだそうな・・・

 

そんなお高い風呂なんだからさぞえんやろな?って思って入りに行きました。

 

 

最高かな

 

 

貸切だからお風呂の様子とか写真に撮ったんだけどアップしないほうがよさそうだよね?なのでブログにはアップしないよ。

 

言葉で伝えるならば、まずフロントから鍵借りて、内側からロックするのね。この時点でセキュリティすごい。

そのまま脱衣所行って、シャワー浴びて扉を開けるとそこには露天風呂が。

 

メインのお風呂と、小さな洞窟みたいなお風呂があって、男の子ってこういうの好きだよねぇ?って感が溢れてて最高でした。

 

お風呂入り終わったらまぁこれですよね

 

 

f:id:surooji:20200622220403j:plain

 

エサヒィ・・・

 

後に知ることになったが、部屋に備え付けてある冷蔵庫の中にウェルカムドリンクでキリン一番搾り入ってたんだよね。わざわざビール買う必要なかったんだわ

 

 

ちょっと落ち着いてから館内探索

 

f:id:surooji:20200622220546j:plain

 

喫煙所も洒落てて良い

 

 

f:id:surooji:20200622220628j:plain

屋上に展望台があって、自由に出入りできます。

μ’sが練習している風景を思い出しますね。

 

で、スマホいじってたらお待ちかねの夕飯の時間。

これが楽しみでここにきたんですよ。

おじさんの30周年式典の始まりです。

 

f:id:surooji:20200622220757j:plain

f:id:surooji:20200622220819j:plain

 

先付けと前菜。

とうもろこしを練り込んだ豆腐だそうな。口に入れた瞬間もろこし風味が溢れた。

豆腐だと思って食べると頭がバグったかんじになる。

前菜はまぁ、日本料理っぽいよね。

去年の忘年会で食べた時からバイ貝の煮付けめっちゃ好きになったんですよ。

 

f:id:surooji:20200622221028j:plain

次がお刺身。伊勢海老ですよ伊勢海老!さっき書いた忘年会の時も伊勢海老食べたんだけど、その時は鬼殻焼きで頂いたのね。

今回は生で頂こうと。

 

うん。

 

 

伊勢海老は生で食べるものだよ。

うますぎる。赤海老みたいな変なにゅるっとした感じがなくて、ぷりっぷり。

マグロもね、色でこれ絶対美味いやつってすぐわかってしまったよ。

ホッキも生で食べるの数回しかなかったけど、甘くて美味しい。

 

そしてなによりすごいのが

 

f:id:surooji:20200622221315j:plain

この透明の器、氷で出来てたんだわ。

どうやったらこんなきれいな形に氷作れるのか気になりました。

 

 

お次はお肉

 

f:id:surooji:20200622221437j:plain

この美味しそうなお肉を

 

f:id:surooji:20200622221512j:plain

こうして

 

f:id:surooji:20200622221537j:plain

こうじゃ!

 

安定のすき焼き。豚も牛も美味すぎる。

卵もしっかりしたやつ使ってるみたいで、味が違った。

 

次からメインディッシュ。正直もう腹八分目で辛かった。

 

f:id:surooji:20200622221703j:plain

宝石丼と

 

 

 

 

f:id:surooji:20200622221747j:plain

f:id:surooji:20200622221811j:plain

 

A5ランク肉とアワビの鉄板焼

 

f:id:surooji:20200622221853j:plain

じゅんじゅわー

 

 

f:id:surooji:20200622221926j:plain

 

伊勢海老とクロソイの漁師汁

 

全部うまい。

アワビ初めて食べたけど、こう、コリコリしてた。うん。

 

これも多分生で食わないと良さがわからんのだろう。

 

伊勢海老味噌汁にも入ってたよ!さっきのお造りとは別個体のやつ。

出汁がすごーくよく出るんですねぇ。

 

 

f:id:surooji:20200622222115j:plain

最後にデザートで〆。

 

 

満足した。

旅館方式だと次の料理出るまでにラグがあってお腹が膨れてしまって後半がキツかった。

邪道かもしれんが全部一気に出してもらった方がいい気がするなぁ。

 

長めの食休みをして、内風呂に入って就寝。

 

ま、旅館だから寝つき悪いんですけどね。

 

 

7時前に起きて、朝風呂。

夜の露天風呂は虫が酷そうだから避けたので、朝露天風呂に。

うーん、日光が眩しい。

夜はきれいな星がよく見えるとのこと。

おや、これは夜に入った方がよかったかもしれないね。

 

うん、冬に行くことがあったら冬は夜露天にしよう。

 

お風呂上がってちょっと休んだら朝ご飯

 

 

f:id:surooji:20200622222532j:plain

 

旅館の朝飯はおかずの量が多いので、ご飯茶碗2杯分がちょうど良かったりする。

 

鍋物は水餃子でした。

鮭の粕付けが美味かった。

 

部屋に戻ってちょっと休んでからチェックアウト。

飯が美味いのとお風呂が気持ち良かったのでまた行きたくなりました。