おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

1 Apr 22

嘘をつく日

 

起きる。エイプリルフールなので何かしら嘘でもつくか、と思ったが思い浮かばなかった。

学生の頃はクソほどどうでもいいことをTwitterに書いてニヨニヨしてたのに。

若さがなくなってしまった。

 

朝ごはん食べて出社。帰りにビルディバイドを買うことだけを考えて仕事してたら終わった。早いもんだ。

 

いつもの店に行く。

スターター結構積んであった。ありがたや。

色々買って帰宅。

 

f:id:surooji:20220401223030j:image

 

神兵とPSY、アニメ的には神兵の方が強化されていくような気もする。

ブースターのカード来ないとデッキいじれんしな…って思ってたらインターフォンが。まさか来たか!?

 

 

来ました。Amazonでは2日に配達予定ってなってたから普通に諦めてたので助かった。

さてさて開封していきますと

 

 

f:id:surooji:20220401223224j:image

 

やったぜ。

 

ディバイドレア引き抜きました。あざーす。

 

って思ってたんだけど、4弾にはDRより上のSC シークレットだろうか?があるらしく。

 

メリッサと、スターターの2人と、アルケルード

 

いや、なんでアルケルード…って思ったけど。

シークレットとかあるんかい。ちょっと萎えてしまったが、DRでも充分貴重なものなので良し。

 

デッキのイメージもなんとなくできたんだけど、神兵の方がだめだ…

PSYの方はPSYで統一すればいいだけなんで割と脳死で組めたけど、神兵はユニット以外は神兵にする必要が無いので、白単にする必要も無い。ただ、入れるなら何色?ってところで詰まった。ドロソが少ないから青入れた方がいい気もするが新兵器開発なし、クイックリロードで足りるか?ってなるし

 

スターターリスペクトで黒入れる?ってなっても切り札以外にトリガーじゃない優良除去あったっけ…ってなって。

 

疲れた頭でやるもんじゃないね。

 

明日は朝イチ病院からの昼下がりに車の一年点検

 

病院終わりの暇な時間にデッキ考えてみようかね