おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

11 Apr 22

げつようび

 

起きる。やはり月曜日

とてつもないやる気のなさが襲いかかる

 

朝ごはん食べる。食べるだけでも偉い。

 

出社。

月曜からハードな仕事入れやがった!って思いながら現場に行ったけど、休出時に不具合あったみたいで、半分無くなった。助かるー。

 

それでもやらかしがあってそれの修正で少し忙しくなった。不具合なかったらゾッとしたね。

 

普通にこなして定時で帰宅。

母が入れ違いで家に惣菜置いてってくれた。ありがたい。

菜の花のおひたしとたけのこの煮物

 

タケノコは初物ですね。おいしい。

 

昨日買っておいた肉塊を使って角煮作りました。

肉塊切った時に形的にこれチャーシューじゃん…って思いながら作った。

 

 

f:id:surooji:20220411214203j:image

 

チャーシューでした。味は角煮という。

チャーシュー作る時に買った肉塊があればすごく嬉しいんだけど、多分ないだろうな。昨日セールで売られてたやつだし。

 

何か足りねぇと思ったら椎茸買い忘れた。仕方ないね。

卵ももちろんあるんだけど、卵を圧力鍋に入れちゃうとカチカチになってしまう。

ゆで卵を作って、角煮が完成したあとの汁に入れて味付けしてるので、今日はまだゆで卵のままなんだわ。

明日の朝以降はいい感じになってるはず。

 

 

とはいうものの、食べてみたけど朝からこれはハードすぎてきつい。

明日の夜だな。

 

作り置きだけどどうしよう。常温放置は昨日今日とめちゃくちゃ暑かったから不安だわ。

冷蔵庫に入れておくか。。。尚更朝温めるの無理だわ。余熱とって冷蔵庫に入れる時間が無い。

いつも通り目玉焼きウインナー定食になりそうだね。

 

 

ゴロゴロして現在に至る。

木曜休みとるからあと2日働けば休みか。うーん、もう休みたい