おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

22 Mar 22

時が戻った(気候)

 

起きる。寒い気がする。朝から雨が降っていたのでそれが原因か。

朝ごはんを食べる。マズイウインナーようやく消費することが出来た。

前までなら多分絶対途中で食うのやめて捨ててたけど、もったいない精神と金に余裕ない精神が合わさって食うことが出来た。リピートはしない。

 

出社。お仕事は如何に

 

まあまあなボリュームでした。地震の影響結構受けてて今週末がかなりすること無くなりそう。休出も設備点検で出来ないようなので今月のノルマかなり不味いんじゃないでしょうか。

 

午前休憩時に外を見たらめちゃくちゃ雪降っててわろた。

もう3月ですよね!?一応、関東圏内ですよね?

雪降るほど冷えてないんだがなぁ。なんなんだか。スタッドレス履き替え遅延させといて正解だったか。道路には積もってなかったから問題はなかったけど。

 

定時で帰宅。帰宅する頃には雪も止んで雨も降ってなかったので問題無し。ただ寒いだけ。

 

親が来たらしく、イチゴと大根を置いていったとのこと。ありがてぇ。

しかし大根か。何に使うべきか。

 

迷った結果豚の角煮を作ることにした。

スーパーで丁度いいブロック肉もあったので計画通り。

電力消費を抑えるよう言われてたけど知らんがなと言わんばかりに電気圧力鍋を使用。

なんやかんやこれが最強なんですね。

 

出来上がったものとサラダを食べる。

 

f:id:surooji:20220322220448j:image

 

前回の角煮はめちゃくちゃ美味かったんだけど、今回はちょっとしょっぱかった。

途中の味見で甘すぎかな?と思って醤油足したのが失敗なのか。味の再現性取れないのでおじさんの料理は一期一会

 

しょっぱかったから砂糖加え直したのが吉と出るか否か。明日の朝分かる。

 

格付け見ながらブラウザゲーやって現在に至る。ブラウザゲーおもしれぇー。みんなクイーンズブレイドリミットブレイクやろう。