おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

10 Apr 22

オッドタクシーインザウッズ見てきました

 

起きる。昼間に窓開けたのもありくしゃみがよく出る。空気清浄機欲しくなる。

多分毎年言ってるけど

 

ゆっくり支度してから出発

まずは映画館でチケット購入

昨日の時点では予約状況見た感じそうでもなかったけど、真ん中の列はほぼ埋まってた。

 

端の方買って、早めのお昼。

ご飯食いたい気分だったので大戸屋へ。アジフライあれば絶対頼んだけど、なかった

 

f:id:surooji:20220410212340j:image

 

ならばチキン南蛮でしょう。唐揚げと迷ったけど、チキン南蛮なかなか食えないからこっち。

 

五穀米ならカロリーゼロという事で、大盛りにしたけど普通盛りでよかった。めちゃくちゃ腹パンパンになったよ。

 

2時間の長丁場になるのでトイレでコンディション整える。

座席状況確認したらもっと増えてた。すごい。これがオッドタクシーか。

 

入場時間になったので入場。

 

客層を確認してみたら、7:3くらいで女性が多かった。これは少し驚いた。

結構若そうな方が多かったので、花江夏樹効果か、はたまた普通に面白い作品だからなのか。

 

上映開始。以下、ネタバレは極力しないように感想を述べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでいいんだよ!

 

インザウッズということで、芥川龍之介さんの藪の中をリスペクトした流れだったようです。

一連のアニメの話を主要キャラ達の視点で語るような。

 

悪くいえば総集編。でも全部で5時間近くある本編を120分に綺麗にまとめてあるのは上手いな、と思った。

 

アニメ最終話のその後、というやつもしっかりと描かれていました。

おじさんの好きな終わり方してくれたから本当に助かった。まどマギ前後編見たあとのオタクみたいにはならずに済んだ

 

所々ん?ってなるところもあったけど、そこはパンフレットに書かれてました。

このパンフレットは買った方がいいやつだわ。買うなら上映後。間違っても映画観る前に買って中身を見てはいけない。

 

パンフレットもご丁寧に、ここから先はネタバレ含むって書いてくれてるから地雷踏みに行く人は少ないと思うけどね。

 

パンフレットついでに売ってたTシャツも買ってしまった。夏服に使わせてもらおう。

 

見終えて友人と軽く話して、KALDIで買い物してから帰宅。ラストシーンあたりから心臓バクバクで見てたからなかなか落ち着けなかった。

落ち着いて見たいから円盤早く下さい。

 

スーパーに寄って牛乳と今週の夕飯の買い物をした。でけぇ豚ロースの肉塊が売ってたので、角煮にしよう。

 

帰宅。

今更だけど今日めちゃくちゃ暑かったね。

小春日和通り越して初夏だった。

勿論部屋にも熱が篭ってて、未だに窓開けてるけど暑い。今夜はリビング側の窓開けて寝よ。

虫さん入ってきそうだから網戸にスプレーしとかないとね。

 

 

角煮作ろうと思ったけど、昨日今日の疲労感がドッと襲ってきて寝落ちした。

とても作れる気分じゃなかった。買っておいて良かったネギトロ巻き

 

疲れを癒すために風呂に湯を張った。実家に戻ってないから今週湯船に浸かってなかったんだよね。

 

暑くても風呂は気持ちいい。

 

グダグダして現在に至る。

今週は木曜に有給取るので、稼働日少し少ないね。

給料日までかなりきついのではよ