おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

15 May 22

はいぼくのあじ

 

起きる。休みの日ほどすんなり起きれるこの感覚良くない

 

二度寝して8時過ぎに起きる。

 

なんだろう、風呂に入りたい

 

近場の銭湯へ。朝から入る風呂は気持ちいいな。

お昼どうしようか悩んだ。どこかに行くか、買って帰るか

 

ポロ1でいいや。

トッピングの具材をスーパーで買う。

Y1000は相変わらず売り切れている。

明日の朝飯もなかったから購入。チョリソーがいい感じなんですよ。

 

帰宅。ポロ1作って朝昼兼用ごはん

 

食べ終わって少し休んでから散歩

 

少し気になってる道があったから現地調査

 

うん、なるほど。

何となく予想はできてたが新たな抜け道を開拓できた。

このルートなら信号に捕まらずにちょいと遠目のスーパーまで直で行ける。

右折で入らなきゃ行けないから少し躊躇いがあったが、このルートなら問題なくいける。

 

良き発見だった。

ついでに帰宅ルートにあったケーキ屋さんも開拓した

 

 

f:id:surooji:20220515222904j:image

 

定番のイチゴショート

 

イチゴが異なるようで、右の方がでかいイチゴ入ってるんだけど水っぽくてそこまで甘くない。左は甘さ控えめのクリームをいちごの甘さが補っててかなりいい感じ

 

今後は左の方をリピしようと思う

 

コーヒーと共に優雅に食べたが、ちょっと経ったらめちゃくちゃ胃もたれした。

これが歳か

 

そしてメインイベント

 

ヴィクトリアマイル

 

硬そうなところはファインルージュとレイパパレのワイド、ファインルージュの単勝

稼ぎ所としてはメイショウミモザとアブレイズの複勝

 

これらを合計1000円分購入。

硬いところだけでも多分ちょいプラになるだろうな、と思いながらレースに望んだ

 

 

ソダシかぁ…

 

 

多分ねぇな、とは思ってたけど、強かった。

それならもうちょい前からそんな感じで走ってくださいよぉ。

ファインルージュは2着なので、まぁ硬いところの予想は出来てたからよし。

 

レイパパレ。

失望した、とか書きたいけど多分粗品のせい。

今回の件で粗品の呪いが本物というのが分かったので、硬いところのチケット買う時は粗品の予想見てから買うことにする。

 

しかしまぁすげーな、1番人気を12着まで落とす呪いって。呪詛師かなんかの末裔なんかね?

 

 

そんな感じで、今回はマイナス1000円で終わり。

パチンコなら全く気にしない額というか使ったに入らないもんなんだけど、なんだろうこの喪失感

 

これがギャンブルか。楽しいね

 

 

来週のオークスに期待しましょう。

粗品の予想は買いません。

 

 

その後は何もせずに過ごした。腹いせにパチンコ打とうか悩んだが本末転倒だしな。

 

明日からお仕事

月曜から結構重いヤツだからきつそうだなー