おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

3 Oct 22

週の頭

 

起きる。昨日の今日なので疲れてる

 

朝ごはん食べて出社

 

下期の始まりということでどこもかしこも何となく賑わってる気がする

 

お仕事中に電話

だいたい内線が掛かってくると何かしらやらかしたんだろうな、ってなるので電話取るの嫌なんだよね

 

案の定やらかしてたようで。

 

ただ、すごく記憶にないと言うか、いやそれ流石にやったはずなんだけど…ってやつで凄く腑に落ちなかった。

腑に落ちないものの現物がああなっていた以上やらかしていたわけで。

 

反省

 

 

最近若干やる気なさげで作業しちゃってたので気を引きしめるきっかけになった。

やらかしただけで終わらすのはよくないからね。

 

仕事の方はまぁ忙しかったけどとりあえず終えた。

 

 

明日は体だけ使う工程だから脳死でやれるやつ

 

他の人のフォロー入れそうなら入るかね。

今日も後輩のフォロー入ってあげたし。

 

 

あと、重要なことがあって

 

 

有給付与のタイミング間違えてたっぽいのね

 

半年経ったら貰えてたから、また半年経てば貰えるんだなーって思って今日パソコン確認したら増えてなくて

 

?まぁ月初だし反映されてないだけやろ、って思ってたんだけども

 

 

家帰って労働規約見たら次付与されるの1年半後、つまりあと半年経たなきゃ貰えなさそうなんですね

 

 

割と色々使ったり業務の都合で半休で帰ったりしたから結構残り日数がシビアで

 

 

やっちまったな、と。

 

気がつけただけ良かったわ。ゼロよりは何日かあった方がいい

 

 

幸い、下期はなんやかんやひと月に1回は3連休あるからそれで我慢するしかないね

 

 

セブンで夕飯買って帰宅

明日はスーパーに寄ろう