おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき 12

運のツケだとしたらこんなことになるならいらない所で運使いたくなかった

 

 

起きる。寒いし眠い。

とはいえ昨日の課題が残ったままだから会社には行かねば。何気なく窓の外を見る

 

めっちゃ雪積もってるじゃん。

 

降るって言ってたっけなぁ…

 

今シーズンで1番多く積もってたわ。車の雪かきして思った。

道路もにもビッシリと雪が積もってる。凍っているよりはマシなのかな。

 

そこまで時間かからずに出社。

報告会やったらまぁ課題が出るわ出るわで

 

他にもようわからん仕事も入ってて色々やってたら21時過ぎてた。久々にこの時間まで残ってたな。

帰りにコンビニ寄って夕飯買って帰宅。

部屋が冷えきっている。ストーブだと暖まるの遅いと読んで、今日はエアコンを使うことにする。

 

 

うん、全く温まらない。

ストーブの力ってすごいんだなぁと再確認。結露とはトレードオフだね。

 

 

テレビつけたら地元が緊急事態宣言出したらしく、びっくりした。まじか。

確かにココ最近増えていたけど。

人口に対しての比率で見ると国内でも上位の感染率らしく、知事が要請したみたいです。

 

うーん、2月に帰ろうと思ってたけどどうしたもんかな。

 

その辺のことを話そうと親に電話したんだけど

 

 

母親のメンタルがあまり良くない時に電話してしまったらしく、親父が出て、少し落ち着かせたらまた連絡すると。

 

 

ちょっとショックを受けてしまった。

親父の素行が気に入らなくてなんかあたってたらしい。親父から聞いた話だから真偽は分からんけど。自分の頭壁にうちつけようとかしてたみたいで、止めてたとか。

 

 

急に起きてしまったことなのか、私に心配かけない為にずっと黙っていたことなのかわからないけど。

 

不安になってしまうよね。

このご時世だから気兼ねなくどっかに気分転換に行くってこともできないし、だからといって家にいても不安を煽るようなワイドショー見ちゃったりすると余計に不安定になっちゃうだろうし。

 

 

何より、そのことを気にして私が不安がってると余計に心配かけてしまうかもしれないので。

 

極力ショックを与えたくないから、あまり深く考えるのはやめといた方がいいのだろうか。

 

ちょっと食欲失せてしまったが、食わねばマズいと思ってるので買ってきたスパゲティを食べながら電話を待ってた。正直今日はかかってこないだろうな、とか心の片隅には思っていたけど。

 

 

20分後ぐらいに折り返し電話貰えたかな。

電話越しだと別段おかしくなってるようには思えなかった。少し声が暗く感じたけど。

本当に突発的なものだったのか、心配かけないためなのかわからないけど。

 

普段は相槌ばかり打ってたから、極力こっちから話題を振ったりした。社会人になってから親と話すことが少なくなってしまったから、何を話していいのかわからなかったけど。

 

 

もっと話しておけばよかった、って後悔はしたくない。今のご時世だし、何があるか分からないから、自分のエゴかもしれないけど。

 

 

更年期なのか、前の兄がやらかした後遺症なのかわからないけど、平穏に暮らして欲しい。

 

 

この辺をツキの一言で済ませていいものではないけど、仕事運然り生活関連の運が微妙な気がする。ギャンブル控えるべきなのだろうかね。

 

 

ちょっと湿っぽくなって個人的にも後引きそうな感じになってしまった。友人らと集まって飲み会でもすれば気が紛れるかもしれないけど、ほんとね…流行り病が憎いね。

病気以外にも色んなものを壊していったよ。

全部が全部元には戻らないんだろうな。

 

 

 

 

明日は初の在宅勤務。通勤という概念が無くなったので朝はゆっくりできるぞ。