おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

6 Dec 22

ぶんきてん

 

起きる。日に日に寒くなる。

ドーナツ食べて出社

 

今日はクソ暇な日だわ。定時退社確定演出

 

仕事中に係長からの呼び出し。

 

何かやらかしたか、自宅待機中にゲームしかしてないのバレたか、ワンチャンもう1回自宅待機か

 

 

 

異動の話でした

 

わーお。

いや、なんとなく予想してたけどね。上記はまずバレないしやらかした記憶もないし

 

しかも来月から。年明け早々別の職場ですって。

やった事ない所だから心機一転、頑張らないとね。

 

ただ、結構色々仕掛けてた仕事外の活動をもうできなくなるのはほんともったいないというか、やるせないというか。

 

ただ、1年居たけど結構とんでも人事だからなー、素直に異動になるかわからん。

 

異動になります、って行った人が2、3週間で帰ってきたりしてたし。

決まるのが急だから後先考えてない感否めないんですよね。

 

何にせよ、とりあえずは異動の方向なので覚悟しておく。

 

異動先めちゃくちゃ近いから結構そこの職場の仕事は見てるんだけど、残業はそこまで多くなさそうだし、休出してる所ほとんど見てないんだよね。

 

 

休出ゼロになる可能性高いな。

 

とてもありがたいけど、その分手取り減るからはよ社員にならなきゃ

 

 

定時帰宅。

寒いし朝から暖かいものをササッと食べたかったから鍋を作った。

カニ鍋の素を使ったカニなし鍋

 

食べた後に自宅待機中にやってた資格試験のテストをやる。一応提出するよう言われてたからやっとかないとね。

 

昨日少し復習したのもありそこそこの点数

 

2回目でこれならあと何周かすれば余裕そう

 

 

それしてたら終わり。うーん、平日はこんなもんでいいか

 

 

明日も暇そう。年末までずっと暇でいてくれ