おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 13

イヴァン雷帝

 

起きる。月曜日

きつい

 

朝ごはんを食べる。実家からもらった業スーのそぼろをごはんにかけて食べたけどこれがまぁうまい。暫くはそぼろごはんにする。

 

出勤

 

一日早いが同期からチョコレートもらった。

金曜に有給入れて新宿行って買ってきたよ!って話は聞いてたからまぁあの雪の中でよう行ったわ、と思ってしまった。

 

明日食べることにする

 

お仕事

 

人も少なく数も多いいちばん良くないやつ

普段1台やってヒーヒー言うやつを2台やった。偉すぎる。

半日以上かかってたけど工程工数+20分くらいまでに抑えが効くようになってきたので、もう少しで工数通りに仕事は出来そう

 

で、今月分のおちんぎん明細出てたので見た

 

 

うん、手取り5万くらい減った

くっそキツイ

 

いやまぁ今まで休出2回の残業20h overとかしてたからそこそこ貰えてたわけで。

 

それが急に休出0の残業1hになったら減るよねって

 

スロットで稼ぐしかねぇ

 

 

忙しかったので今日は1h残業

ありがたい

 

夕飯何食いたいか降ってこなかったので雑にスシローのテイクアウトで済ませた。10%割引とか件の事件の影響からか、結構混んでた。

 

色々買ったんだけど写真撮る前に手をつけてしまったから写真はなし。

スシローはカニカニ味噌軍艦が1番好きかもしれん。180円でこのカニ味噌食べれるならコスパいいわ。

 

無粋なことはしたくなかったんだけど、もらったチョコレートのブランド調べてしまった。

同期はこのブランド結構好きなん、って言ってたからそこそこのやつなんかなーとか思ったけど

 

 

そこそこってレベルじゃないんじゃが?

 

お返しに困るやつだなこれ。

セブンのやつとか渡したら今後の関係にヒビが入りそう。

 

 

マモンエフィーユのビスキュイに頼るかもなぁ。直近で2回購入することになるとは。

ビスキュイも結構ホームページでタイミング良くないと買えないから、ピンポイントで3月までに買えるようにしないといけないのきついな。

 

他に何かあるか…困った時の東武百貨店かな。

あーでも東武百貨店行ったら風俗行きたくなっちゃう