おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 3

歳先の悪い歳

 

寝て起きてを繰り返して寝た気はほとんどしない、というより寒くてなかなか寝れなかった。

 

この悪寒には覚えがある。

熱、出たな

 

トイレ行ったりして体温計使って体温測ったら37.7度

 

はい、おしまいです。

 

5日の出社が不可になったね。

 

流行り病だったら親に移す可能性高くて気が気じゃなかった。横になっても気分が悪い

 

7時ぐらいに親父が起きてきたので事情説明

 

とりあえず抗原検査キットを買ってきてくれる。

 

その間にバファリンを飲んだ。

 

これがまぁよく効く。ワクチンの時から使ってたけど飲んで2~3時間で効果出て平熱レベルまで下がるんですよね。

 

玄奘のデバフを整理すると

 

・熱

MAX38℃  37と38じゃ雲泥の差がある。

 

・喉

昨日よりはイガイガしない。というかイガイガに関してはなくなったが、痰が絡む感じがする。声が天龍さんみたいになってる

 

こんな感じ。

咳は出ない。味覚も健在

 

うーん、流行り病では無い気がするな。

 

11時前に親父が帰宅。

正直全く寝れる気しなかったんだけど若干寝てたようで抗原検査キット渡されて起きた。

少しでも寝れればそれでいい

 

買ってきて貰ったやつが薬剤師いないと買えなかった、って事で前使った唾液のやつと違うやつだった。

 

鼻の粘膜取るやつだ。

 

これ形式の方が信頼性高そうだけど、取るの失敗したらまずい。

 

オエッてなる手前くらいまで鼻に検査用綿棒突っ込んでグリグリして、駅に浸して結果を待つ

 

 

陰性!

 

 

とりあえず陰性だった。とはいえ市販品だし信頼度はわからんので、明日かかりつけ医がいる病院の発熱外来に行こうかな。

 

 

お昼頃にバファリンの効果が切れて熱がぶり変える。38℃超えたら頭が働かん

 

どうにかinゼリー飲んで食事を済ます

 

布団の中に入ってるけど寝れない。横になって目をつぶるのが精一杯

 

17時頃にようやくバファリンが効き始めて37度台まで下がった。

 

母がお粥を作ってくれたので食べる

 

うん、食えた。

食える時に食っとけ精神なのでinゼリーも倍プッシュ

 

一応、忘年会をした地元の友達に連絡

 

A 元気 B 元気 C発熱

 

ちょうど半分かぁ…ただ、Cとは発熱のタイミングがズレてるからよくわからんし、Cは抗原検査キットでうっすら陽性が出たらしい。

 

うん、わからん。

 

あと、上司にも連絡した。

5日の出社は不可、市販のやつだと信頼性わからんから病院で受けて欲しい、明日明後日は体の状態を報告して欲しいと

 

年明け早々申し訳ねぇ

 

 

飯食べて寝っ転がって現在に至る

熱がぶり返す前に3度目のバファリンブーストするか迷うところ