おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 12

ビスキュイ

 

起きる。実家なのでにどね

 

起きる。朝ごはんを食べる。

ノドグロの干物を焼いてもらったんだけど、すごいこれじゃない感があった。

新潟で食ったヤツはべらぼぉに濃厚な味がして美味かったはずなんだが、今日のこれはアジの開き以下のものだ。

 

生のやつと干物だとどうしても違くなっちまうんだね。

 

コーヒー飲んで、お昼

 

かなり独特な味がする坦々麺を出す店があるとのことで行ってみた

 

うん、これを坦々麺と呼んでいいのかわからん。古の坦々麺は多分こうだったんだろう。

 

今主流のごまペーストを使った濃厚かつ辛めの坦々麺じゃなくて、酸っぱい系のスープに大量のゴマが盛られてた。

 

不味くは無いけど言われた通り独自性のあるラーメンだ。美味しい坦々麺あるよ!って言われて案内されたらその人のことを今後一切信用しなくなるわ。

 

2回目は多分ない

 

 

食休みしてからアパートへ。

競馬

 

エフフォーリアもうだめかもしれんね。

体の調子悪くなっちゃったんだもんなぁ。

次走れるのか、若くして引退になっちゃうのか、どうなんでしょう。

 

 

来週は久々のG1

楽しみですね

 

 

あと、今日ようやく届きました

 

 

f:id:surooji:20230212221111j:image

 

 

 

f:id:surooji:20230212221118j:image

 

 

マモンエフィーユのフレンチビスキュイ

 

受け取ったダンボールが想像の倍小さくてえ、注文間違えた?と思った。

ミスターイトウのチョコチップクッキーの半分くらいの大きさじゃないかな?

 

味は上品で美味い。自制しないと一気食いしちゃうかもしれない。

 

湿気る前に美味しくいただきたいね。

 

 

明日からまた仕事

1週間長い

 

 

 

f:id:surooji:20230212221319j:image

 

 

意外と飲みやすかった。廣井きくりやるやん