おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 1

ふぇぶらりー

 

起きる。2月

なんやかんや1月が終わった。早い。

月初めは流行り病にかかったのでほぼなかったようなもん、そう考えたら早いのも納得である

 

朝ごはん食べて出社

 

新しいことを教えてもらった。

これ物にすればこの工程の仕事6割はやれるようになる。

 

やれるようになるんだけど、これめちゃくちゃ疲れるわ。

だいぶ汗かきながらやってた。

この職場に極端なデブが居ない理由が何となくわかった。普通にやってたら痩せそう

 

お昼にスマホいじってたんだけど、うめももの画集に出てたらしい洋菓子屋のクッキーが入荷していた。

 

 

https://me-f.online/view/category/all_items

 

マモンエフィーユっていう神戸にあるお店の「ビスキュイ」ってやつ。

 

多分、クッキーかサブレなんだけども。名前的にビスケットか?

 

すごく美味しそうなんですよね。

おじさん、クッキーが好きだからとても気になるわけ。せっかく知れたから買ってみようかと思って昨日見てたんだけど、既に売り切れてて。

 

今日の昼にちらっとみたら在庫あったんですよ。

 

早速登録してクレカ番号まで入れてあと一歩の所で売り切れてた。

 

YouTubeでよく見るクソうざいGoogleの広告みたいな状態になった。

 

多分定期的に入荷はしてるみたいだからまたチャンスがあったら買おうと思う。

 

スペシャル缶の方がふたつの味楽しめるからいいんだけど、量と値段的にちょっときつい。

普通のビスキュイでも2000円オーバーだからだいぶいい値段のクッキーなんですよね。

 

1枚あたり62円くらい。

 

そう考えたらステラおばさんのクッキーとそこまで変わらないんだな。

 

 

量販店で買えるリーズナブルなクッキーならミスターイトウのチョコチップクッキーとか、ブルボンのムーンライトをおすすめする。

特にムーンライト。

シンプルな味でクッキー好きなら絶対ハマる。見かけたら結構買ってる。

 

クッキーおじさんになろう。

 

 

定時で帰って残りのチキンライス食べて、アマプラでルパンVSキャッツアイを見た。

 

最序盤に戦ってたけどよくある共通の敵と共闘する黄金ムーブでした。

 

作画がだいぶ好き嫌い別れるかも。

いや誰だよ!?って何回かなったわ。

 

普通に楽しめたのでよかった。普通に戦ったらルパンサイド圧勝なんだよなぁ。

 

 

明日は木曜日

 

節分だからスーパーでえふぉー巻き買って食べよう。

 

ただ、フードロスの観点から一昨年あたりから普通に買えてないんだよね。

買えなきゃ諦めだわ