おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 31

ねんどまつ

 

起きる。金曜日

やれる

 

朝ごはん食べる

出社

 

昨日のヤラカシを報告して修正依頼

まぁ正直そんなに大事にならんやつ。

直し方もなんとなく理解したしどうにかなる。

 

そこそこ今日は仕事出来たので満足感高い。

改善の二の矢も上手く動かせそうなので来季はさっさとノルマ達成してしまおう。

 

定時で終わり。喫煙所で前の上司と話す

 

4月もかなり暇になるらしい。

ここまで続くとさすがにラッキーとは思えなくなり、業績下がったら切られちゃいそうで怖いんですよねーって話したら

 

世間体もあるから一気に全員切る、ってことはないけど、振るいにかける目が荒くなると思うから、頑張っといた方がいい、と。

 

 

いやまぁそうだろうなーとは思ってたけど。

人要らん状態になったらねぇ。

かなり危機感は感じてるので、やれることをやる。

改善は前期中にノルマ出し切るようにする。

そのままプラスで出せるなら出してアピールして、資格試験も受けれるやつは積極的に受けていく。

 

募集あったけどちょっと個人的にこれは受けたくねぇ、ってやつスルーしちゃったんだよなー。受かる気しないんですよね。

実技を伴わないやつをもっとやっていけたら、と。

 

QC活動も極力首突っ込んでいこうね

それは異動前からやってることだから、こっちでも積極的に手伝うようにするか

 

 

なんやかんや書いたけど、割と後がないのでかなり思い詰めてるよ。

 

後がない、って言っても、実際何も調べてないわけだから、全く無いわけじゃないけど。

転職したのも時の運とタイミングが良かったわけで、最悪の状態になっちゃっても、多分なんとかなるとは思う。

 

 

そうならないために普段からやれることをやるんですけどね。

 

 

あとは本当に4月から有給増えるのか不安になって労働規約改めて確認したけど、増えるよねぇ?1年半たった奴に聞いたら増えてないとか言ってたけど

 

流石に残り0.5で半年乗り切れる気がしないから、月曜日即確認して増えてなかったら総務行くか

 

 誰かが言ってた

人間が悪い方向に考えている時は80%くらいでそれは起こらず、考えすぎだと。

 

実際そうだと思うけどね。1人で夜を過ごすとどうしてもマイナスの方向に考えてしまう

 

 

よくないね。

 

 

 

明日はお休み

エイプリルフール

 

車検があるから車預けて代車で過ごす。

トイザらスポケカの店舗抽選始まったみたいだから、トイザらス行かなきゃ

 

トリプレットビートもそこそこ再販あるようだから、めぐり会えればいいんだがなぁ