おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 5 8

げんじつのはじまり

 

起きる。4時前

めちゃくちゃ喉が痛い

昨日の朝と同じくらいか。

龍角散ダイレクトを飲んで二度寝

 

起きる

 

そこまで寝れてないと思う。夢と現実の狭間にいるような感覚

 

まだ喉が痛いが、何も食べたくないってほどではない。これよりもっときついのが流行ってた頃のコロナの症状と考えるとなかなか恐ろしいものだ

 

喉に優しい食べ物は無かったので朝カレーをする。荒療治

龍角散のど飴を舐めながら出社

 

5類に引き下がったこともあり、パーテーション類が撤去されてた。

マスクも外していいのだろう、と思ったが思ったよりマスク着用率が高くて同調圧力に負けた

 

暑くなったら間違いなく外すけど。明日からでもいいか

 

仕事

 

立ち上げとセットだけなので午後はとても暇だった。半休チャレンジ失敗したからのこってたけど、正直あと2人くらい帰らしても良かったんじゃないか?って思えるくらいには仕事がなかった

 

 

定時で退社

 

薬局何件か寄ったけど、龍角散ダイレクトのトローチはどこも売り切れだった。

中国人に買い占められたか、自称せどりプロ(ゴミクソ害悪)に買い占められたか

 

何にせよ迷惑な話なわけで。

ダイレクト自体は売ってたから買い足しておいた。多分、1週間くらいは喉痛に悩まされそうだと直感が言ってる

 

食材を買って帰宅

料理は明日やる。久々に鶏レバー炒めを作ろうと思います!たのしみー

 

健康診断、金曜日だと思ってたら木曜だった。

うーん、どう足掻いても体重減らせねぇわ。

とはいえ諦めたくもないのでひたすら夜は減らしていく方向で。夜の炭水化物はとらんようにしないとね。

 

朝は卵かけ明太塩辛ご飯を食べる予定

ビジュアルが多分最悪だけど絶対おいしい。

 

 

あと、明日からセブンでHIKAKIN氏プロデュースのみそきんが発売されますね。

 

既にもうフラ販されてるっぽいけど。

ポケカの入荷も期待してあす朝セブン寄ってから出社しよ

 

 

ポケカね、クレイバースト受注生産決まりましたね。ありがてぇー!

とはいえ1人1箱か…物足りなさを感じるけど、無尽蔵にやるといつ届くかわからなくなるし、ジンバブエドルみたいになっちゃうからできないんだろうな

 

最速ルート(8月)で頼む!