おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 30

運は全て捧げてもいい

 

起きる。金曜日

目の方は痛みが無くなった。光を見ても強烈に痛むこともない。

ただ、充血はしてるので眼科に行くのが無難だろう

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

月末対応とかもありまぁそんなに忙しくはなかった。おじさんだけのせいじゃないけど設備のチェック漏れとかがあったので気をつけていきたい。

 

定時で終わり

 

トイザらスでバイオレット入荷の情報が入ってたのでトイザらス行ってみる

 

ないやんけ

 

ないのか、あったけど売り切れたのか不明なのが怖いところ  何回も何日も見に行ってしまう可能性が出てくる

 

そのまま眼科へ。受付には充分間に合いそうだったので先にトイザらス行った感じ

 

 

診察してもらった結果としては、角膜炎起こしてるねー、って。

 

とりあえずコンタクトはしばらく禁止ね、との事。

 

うーん、地味に辛い。

メガネであんま運転してないからそこが少し不安だわ。あと仕事ね

 

とはいえ酷くなったら失明もあるからね、って言われたら従うしかない。

 

処方箋薬局が近くになかったので、帰り道にある処方箋取り扱ってるドラッグストアで貰うことにする

 

 

在庫切れですん、あっちのお店なら在庫あるの確認できたからそっちで…と

 

戻る方向になっちゃったから二度手間。なんなら帰る途中に寄れる所だったから寄っておけばよかったと後悔

 

戻ってドラッグストア入って処方箋受付

 

無事に貰えました。

 

 

帰りにスーパー寄って夕飯買って帰宅

 

氷入れたタンブラーに炭酸水入れるだけで割と結構満足できることに気がついた

 

 

ゴロゴロしてたら親から電話

 

明日実家寄るけどゆっくでいいよ、と。

母が病院行くから来ても午前中は多分いないと

 

 

ちょっとドキッとした。

 

ずっとではないけど、体の痺れがあって、原因がようわからなくて不安だから脳神経の病院に行くとの事

 

うーん、めちゃくちゃ心配になってしまった。

 

 

かかりつけ医のところでMRI撮って、特に脳には問題ないとは言われてるみたいだけど

 

特に治療とかしてるわけじゃなくて、不安だからちゃんと見れるところに行こう、ってことで

親父が探してくれたらしい。

 

 

名前は聞いたからおじさんの方でも調べてみたけど

 

おじさんが住んでる市の病院だったわ。

某有名大学病院からの開業医さんでかなり評価良さそうだったので、しっかりと診てくれそう。

 

役に立つかわからんGoogle口コミもそこそこ。

 

痺れも半身だけじゃなくて全身とか両腕とかみたいだから、脳梗塞ではないとは思うけど…

 

まぁ心配なんです。

 

厄除けの御札にお祈りしたわ。

 

常日頃というか、週一くらいで拝んではいるんだけど。自分の社員登用が上手くいくように、とか家族が病気せず長生きしますように、とか。

 

 

セカンドオピニオン自体はあった方が絶対いいから、寧ろ何かあってもすぐに対応してもらえる、って思えれば安心できることなんだけどね

 

 

マイナス方向に考えがちだから不安に押しつぶされそうなんだ

 

 

明日はとにかく無事を祈りながら午前中を過ごすことになりそう。

 

 

来週金曜日に飲み会入りそうだから、血液検査前倒しで明日お願いしに行こうかな