おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 29

じゅうけつ

 

起きる。昨日の夜から左目が痛くて、なんかちょっと充血してるんだよね

 

コンタクト入れたけど。そんなには痛くない。

 

朝ごはん食べて出勤

 

外の光見たらめっちゃ眩しく感じて痛い

 

後ほど調べてみたら角膜炎の症状らしい。

うーん、なんだろ。まぁ現代人故に目をよく使うのでダメになったか。

 

明日まで様子みて治る気配無かったら定時後眼科行くか。

 

流石に目は怖いからね。お金ないけどそこはケチってらんない

 

お仕事

 

午後から大役任されて定時行けるか…?って思ったけど、NGでちゃってちょい残

こればっかりは仕方ない

 

改善の件、ちょっと引きづってたけど、水面下でやってたやつに動きがあったのでとりあえずそいつを進めることが出来そう。

道具はあるけど時間なさそうなので来月出すことになりそう。

 

ちょっと準備に時間かかりそうだからね。

 

暇や暇や、って思ってたけど

今週若い子が風邪拗らせてずーっと休んでて、1人足りない状態だからカツカツなんだよね。

 

明日は月末だけど1人休みで、多分若い子も来ないだろうからより厳しくなりそう。

病院行きたいからどうにかサクッと終わらせたいんだよなぁー。18時15分まで受付だからさ。

定時なら余裕だけど、ちょい残したら多分間に合わねぇ。

 

最悪休み取れば、って話だけど

 

人数カツカツなの知ってるから取りにくいんですよね。

 

あまりに酷かったら申し訳ないけど半休貰って帰るのも視野に入れておこう。

 

 

ちょい残帰宅

 

散歩する。ガラル三鳥でず

 

この時期蚊柱めっちゃ多くて歩きにくい。

あれに顔突っ込んだら最悪なんだよね

 

 

残りのケンタッキー食べて、湯を貼った風呂に入って終わり

 

明日は金曜日

そして6月が終わる。2023年も半分終わるわ。