おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 31

決着

 

 

起きる。もはや感情が無に等しくなりつつある

 

食欲は皆無だけど、何かしら食う必要はあるのでぼざろのウエハースを2個、牛乳で流し込んでおしまい

 

ゴミ出しして出勤

 

朝礼ではアナウンスなし。マジで落ちたんちゃうかこれ

 

マシンのように通常業務をこなしていたが、考えは落ちた時のことしか浮かばない

 

次の就活どうしようか、半年後のチャンスまで待てるか?理由次第では即やめもありだぞ…

 

 

午前休憩前に上司から電話

 

 

その時が来たから上長の所に行ってくれ、と

 

 

一気に緊張感増してきて吐きそうなった

 

 

同じく受けた同僚と共に上長の所へ

 

 

 

 

 

 

無事、受かってました。

 

 

 

良かったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

封筒渡されて、恐る恐る開けたら合格の文字と労働条件の記載

 

 

ああ、本当に良かった。

 

 

お世話になった人達に挨拶して、祝われて。

 

親にもすぐLINE入れて。

 

ほんと、肩の荷がようやく降りた。

これからが本番なんだけどね、ようやくスタートラインに立つことが出来た。

 

2年間、ずっと地に足がつかない気持ちで働いていたけど、ようやく心の底から仕事に向き合えるかもしれん

 

 

仕事終わらせて定時で終わり。

帰り際に1つ忘れ物した事を思い出したが、多分大丈夫だろう…いや、まぁなんか言われたら浮かれてましたすいませんで謝るしかないが

 

 

唐揚げ弁当と酒買って帰宅

 

即飲み即食べして歓喜のドカ食い気絶

 

今日は許される、今日だけはこれでいい

 

 

明日は金曜日

 

祝勝会開いてくれるようなので更新は恐らく土曜の朝かな。

 

 

 

本当に良かった。心の底から感謝