おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 20

角煮増し増し

 

起きる  なるほど、休みたい

 

朝ごはんを食べる

朝から自家製カツ丼は重すぎた  少し残して冷蔵庫へ

 

出勤

 

お仕事

 

やばいくらい暇だった。暇だったからメール見ようと思ってパソコンへ

 

暫くいじってなかったから認証設定が必要になってた

 

登録した電話番号に電話かけて出るか、SMSの認証番号を入れれば認証してくれるんだけど

 

ここ、めっちゃ電波悪いんだよ

 

SMS届かない  電話も出れない

 

 

つんだわ

 

 

 

最終的にログイン画面で置いといて電波来るところまで行って、同僚に電話かけてもらって認証を突破した

 

 

なるほど、こういう形でコミュニケーションを取らないと突破できない仕様にしてるのか

 

 

なわけないだろうが

 

 

定時で終わり

 

帰りに結構な雨に降られてしまった。

荒れるねぇ

 

 

夕飯は残りのカツ丼と、朝ごはん用にチャーハン作った

 

 

 

f:id:surooji:20230920214637j:image

 

 

確か今日メシチャンネルで作ってた業スーの角煮を使ったチャーハン

 

見た目最高なんだけどね

 

 

めちゃくちゃ味薄いんだわ

 

角煮に角煮汁の煮凝りが結構付いてたから味濃くなるのは嫌だな、と思って調味料かなり控えめにしたのと、慢心して味見しないで完成させちゃったんだよね

 

 

まぁ、健康志向ってことにしよう。角煮と一緒に食べたら普通に美味いし

 

2合分の米だからね、明日の朝と夜分くらいあるでしょ

 

 

ゴロゴロして終わり

 

明日行けば金曜日は有給なんで、明日が実質金曜日

 

そして仕事量は変わらず多分暇

 

勝ったな