おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 2 3

おまつり

 

起きる いつもと変わらぬ時間

東京ドームで遊戯王の25周年イベントがあるので早めに起きる

 

朝ごはん食べて駅まで出発

 

くっそさむ

 

冷えすぎだろ

 

電車に乗る  久々に電車に乗ったし、久々にBluetoothイヤホン使った

 

水道橋駅到着 歩いてドームへ

 

 

f:id:surooji:20240203231407j:image

 

子供の頃、親と野球のイベントに行った以来だからめちゃくちゃ久しぶり

本当ならラブライブのラストライブで行く予定だったんですけどね

 

友人と合流して、一服してから入場

 

 

f:id:surooji:20240203231508j:image

 

ブラックマジシャンの25thもらいました。

ふつくしい

 

アリーナエリアに入れるのは14時からなので席でメインステージのイベントを見てた

 

主題歌ライブでJAMProjectが出てきて、限界バトルを歌う  

その後は遠藤さんのソロで5sの曲を歌って盛り上がる

 

2曲歌ってからMC入る

 

次の曲はすごくリクエストの多かった、カップリング曲なんですけど…って

 

 

 

Clear mindじゃん!

 

 

いや、遠藤さんのソロパート入った時点でClear mind確定演出みたいなもんだったけど

 

 

 

生で聴いてめっちゃ感動した。少し泣いた

 

プラシド処刑用BGMとして有名なClear mind めっちゃ盛り上がった。

これ生で聞けたから土曜日で良かった。

 

その後は謎解きやったんだけど、難しい。

漢字を作るやつと数字からキーワードを読み取る問題ができなかった

 

狡いことして解いたけど

 

 

いい時間になったのでお昼

コラボメニューのゴッドハンドクラッシャーバーガーを食べようと思ったが長蛇の列

 

一応並んだけど、30分経たずとして全品売り切れの恐れあります、ってアナウンス

 

 

諦める

 

 

外に出てなんか食うものないか探した結果

 

 

f:id:surooji:20240203232031j:image

 

別のバーガー食べました

 

よくよく見たら友人が気に入ってるシェイクシャックってお店だった

 

ハンバーガーとチキンフライ頼んだけど、どっちも美味かった。ハンバーガーはしっかり肉の味を感じた

 

友人が好むだけあるわ。モスより可愛くない値段してるけど

 

 

食べ終えてからはアリーナへ

 

アトラクション混みすぎ! 一回りして何処も並べそうになかったのでバトルシティのラッシュデュエル部門で遊ぶことに

 

 

友人にデッキ貸して2人でやった。

1回目は運良く友人とマッチしたから、ルール教えながらやりました

 

その後もアトラクションあかなくて、またラッシュデュエルで遊ぶことにした

 

友人は少しデッキ見たいとのことで別行動

 

野良デュエルの始まりだ

 

 

こんなふうに書いてるけど使ってるデッキは出た当初の1弾環境のカード+αっていう完全に時代遅れのデッキなわけよ。

現環境ではとても適うわけない

 

負けてもパック1つ貰えるから、敗北RTAしようって試みよ

 

一応ね、ブルーアイズのオーバーラッシュレア欲しさにオーバーラッシュパックとかゴールドラッシュパックとか買ってたから、使えそうなカードを入れてチューニングしてあるから+αね

 

1戦目  勝ち

 

 

相手は全くチューニングしてないセブンスロードマジシャンのスターターデッキだった

 

つまり全くテコ入れしてないおじさんのデッキ

 

 

さすがにテコ入れしてたから勝ったわ。

全くの初心者で友達と買ってやった、って言ってたな。

 

皆考えることは同じか

 

 

2戦目

 

2重スリーブだし所作がカードゲーマーだからガチの人とマッチングしちゃった、終わった…って思ったら

 

 

 

勝った

 

 

やってる最中に知らんカード沢山出てきたけどバニラも入ってるしカードパワー低ない?って思ったんよ

 

 

 

のちのち調べたらこれもスターターデッキそのまんまのやつだった

 

所作がカードゲーマーだからビビるわ

他のカードゲームやってるんだろうなぁ。

 

昨日の夜にデッキにブラックホール入れようか悩んで、まぁ相手に失礼だしな…って思って入れたブラックホールで勝利を収めた

 

やっぱ強いわレジェンドカード

 

 

そんな感じで思ってた以上にパック貰えて満足

 

 

その後はアトラクションやったり、ムービー見たり、クイズ参加したりしてアリーナエリアを満喫

 

 

最後の抽選会へ

 

 

まぁ当たらんけど

 

 

 

出てきた秘蔵レアカードがやばすぎた

 

中盤でシクレアのブラックマジシャンガール出てきて、マジかよww!ってさすがに声出たわ。

 

 

時価600万を叩き出したバケモンカードの美品が手に入るのはやばすぎる

 

他にも中国語版のブラックマジシャンこと黒魔道士とか、ホーリーナイトドラゴン、女剣士カナン等など

 

ウン十万はくだらないカードがゾロゾロ出てきて、すごいお祭りだった。

 

今年一生パチスロ勝てなくていいから当たって!って祈ったけど当たらず。悔しいね

 

 

帰りはグリーン車使って最寄り駅まで

 

お腹減ったのでラーメン食べる

 

 

f:id:surooji:20240203233514j:image

 

 

たまに行くまぜそば屋なんだけど、こんなんだったっけ…?って違和感

 

あんま満足出来なかったし、時間帯が時間帯ってだけあって客層が終わってて行ったこと後悔した。コンビニ飯を家で食った方が良かった

 

 

帰宅

 

 

f:id:surooji:20240203233631j:image

 

 

成果物

 

物販自体は事前購入したやつを受け取る形式だったので特に何もなし。

 

 

久々に1日どっと疲れるイベントに参加した。

楽しかったよ。

 

客層はなかなかカオスだったけど

 

 

あぁ、デュエリストだなーって感じの人とか、珍しく小さなお子さんがいたりとか、

 

お前カードゲームやったことねぇだろ、って感じのピアスつけたヤンキー崩れとか、遊戯王自体ミリしらっぽいマンコがいたりなど

 

 

後半はヤー確定ですわな。

おじさんも似たようなもんだから何も言わんけど。なんでヤーって同じような見た目になるんだろうね。不思議だわ

 

 

 

明日はゆっくり寝てから何するか考える