おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 28

ミライモンスター

 

起きる  2度寝

朝から雷の音がやばい

かまし

 

起きる  雨もきつくなってきた。

採血があるので朝ごはん抜き

 

時間になったので病院へ

 

採血して薬もらって終わり

 

 

実家戻ってだいぶご無沙汰なファミレスで昼食

 

うん、悪くない。

近いし種類多いし時間ない時はここでいいかもしれん

 

その後はフリータイム

 

ポケカを探しに行く

 

昨日の家電量販店、整理券の分厚さが尋常じゃなかったのと、転売カスが目をつけない金額のカードしか入ってないのでワンチャン売れ残ってるのでは?と期待して来店

 

 

売ってた。

 

10Pずつ購入

買いたい時に買えるようになってきてありがたい。ハイクラスパックもそれぐらいで買えたら嬉しいんだけど

 

 

後はデッキパーツを探す

 

ペパーシングルで買おうとしたら280円で躊躇った

 

お前、ちょっと前は30円ストレージの常連だったじゃないか

 

いつの間にか出世しやがって

 

 

買わずに終わり

 

550円のオリパを5口買った。

 

 

f:id:surooji:20231028230519j:image

 

トントンだろうか?

 

どちらも持ってなかったのでコレクション増えて良かった。

 

その後は会社の人と合流して新弾で組んだデッキ回した

 

 

うーん、なんというか

 

 

回してる最中は選んだポケモンに欠陥があって大規模修理必要かな、とか思ってたんだけど

 

 

帰りの車内で色々考えた結果

 

 

おじさんの回し方がダメだったと気づく

 

 

最初からテツノカイナにエネ全振りは良くないわ。

 

テツノブジンメインで動いて、程よくダメージ乗ったやつにカイナぶつけてサイド有利になるように動くべきだわ

 

相手のデッキ見てカイナをいつ持ってくるか考える必要ありそうだわ。

 

オシャレポイントでライム入れてたけどダメだわ。もうちょいドロー加速できるカードに変更しよう

 

ブジン2カイナ3入れてたけど逆にしないと。なんならブジン4カイナ2でもいいけどブジン2枚しかない。今日買ったパックから当てるしかねぇ

 

量的に明日もパック残ってそうだからまた家電量販店行こうかな

 

 

収穫があったのでよし。来週の新弾バトルまでに間に合わせたい

 

 

実家戻って夕飯  通販で買ったカニを食べる

 

美味い。ちょっと長い時間解凍しちゃったからパサついてる感あったけど

 

明日もカドショ行こうかな

 

 

あと、秋天ですね。

イクイノックス信じて単勝にえらい金額ぶち込みたい欲あるけど。

特級呪物が指名しちゃったんだよね。

 

 

いつも通りの3連複にしとこうか