おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 4 6

トップレア

 

起きる 二度寝

 

起きる 2時くらいまで何も目的なくスマホいじってたので二度寝して普段と同じ睡眠時間

 

金曜の夜はやりがち

 

朝ごはん食べてゴロゴロする

 

心の中で乱数調整してから出発

 

予約してたあれやこれを購入

 

 

f:id:surooji:20240406232316j:image

 

左から

 

デュエマ ドラゴン娘プレミアムデッキ

いきなり強いデッキ 守り

いきなり強いデッキ 攻め

遊戯王オーバーラッシュパック2

 

メインはオーバーラッシュパックだね

 

 

会社の人からブラマジガールの初動がやばい、ってLINE来てて見てみたら15万

 

そんな馬鹿な価格が維持するわけないやろ…って

 

近場のTSUTAYA見てみたら6万買取

 

 

いや、高いな?

 

ラッシュデュエルでこの値段はバグってる

 

先月でたOCGのブラマジガールですら4万くらいだったはず

 

やっぱイラストがめちゃくちゃ良いからだろうね。

 

後は封入率

 

オーバーラッシュレア(ORR)はカートン1枚

カートンは24BOX

ORRは全部で4種類

 

ブラマジガールが引ける確率は単純計算で96箱に1枚

 

 

なるほど、キツイ

 

 

OCGの方のトークンに比べたら引けそうな気するのは上手く洗脳されてる

 

 

上記を引き取った後にお昼を食べる

 

久々に定食屋行って唐揚げ定食食べた。

880円で揚げたてでうまい唐揚げを食えるんだから最高や

 

 

セブンでコーヒー買ってタバコ吸ってリラックスしてから開封の儀

 

最初はいきなり強いデッキから

 

こいつらも低確率で光カード入ってるんですよね。

 

ゴゴゴとヘブンズゲートだったかな

 

 

まぁ光らず

 

改めて中身見たけど500円でこの中身はなかなかえぐい。いきなり強いって名前負けしてないわ

 

 

次はメインのオーバーラッシュ

 

1箱目

 

ブラマジガール無し

 

マグネットウォーリアーがリメイクされてて懐かしい気分になった。

ラヴってテーマ新しく追加されたみたいだけど、絵柄がめちゃくちゃ媚びてる

集めたい

 

2箱目

 

 

f:id:surooji:20240406233330j:image

 

 

ほあああああああああ

 

 

 

出やがった

 

 

トップレア降臨した

 

 

さすがに声出たよね。

 

 

スリーブに即入れてサイドローダーにしまう

 

 

さて、どうするか

 

 

TSUTAYAの買取2回目出てて、8万に上がってる

 

封入率渋いから今日のうちは大きな値崩れは起きなさそう

 

都内とか有名なカドショは10万オーバーの買取価格出してるからそのくらい欲しいけど、行く手間を考えるとね

 

 

妥協してTSUTAYA

 

 

査定出した

 

 

4万円

 

 

 

ミームのハァ?が最初に出たよね

 

 

減額理由を聞く

 

 

裏面の裁断傷がダメだと

 

 

 

 

頭の中でsusuruの〇すぞ~がすぐに出た

 

ポケカじゃねぇんだから裏面でそこまで減るか?

 

 

さすがにこんな値段で売りに出す訳もなく買取拒否

 

二度と売りに出さないと近い別のカドショへ

 

 

Twitterに買取表無かったからなんとなく察してたんだけど、ラッシュデュエル買取してなかった

 

 

まぁ、そうだよね。

OCGですら買取辞めるところが出てきてるんだからね。

 

 

そんな感じで近場でラッシュデュエルを買い取ってくれるところがないのでホールドしたままである

 

 

めちゃくちゃ可愛いから持っておきたい気持ちもあるけど、相場がぶっ壊れてる今のうちに売り捌いて暴落したら買い直すムーブしたかったんだよね

 

 

単純に即金が欲しかっただけですけど

 

 

 

実家戻って夕飯食べてホロの麻雀大会を見る

 

麻雀打ちたいね

 

 

明日はお昼に鰻食べてから帰ります