おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

貧血マン

どうも。

痩せるために運動をしたら貧血起こして死ぬかと思った。

 

や、確かにハードな運動だなーと思ってたんよ。YouTubeで見たやつね。

回数も半分以下で全力でやったらこのざまよ。

 

準備運動の大切さが身にしみた。

 

さて、貧血ですが。

けっこう昔からの付き合いでもある。

 

初めて起こしたのは小学校の持久走の時、ラストスパートで思っきし走ったらゴール後にすごく気持ち悪くなって、目の前が暗くなった。

当時はよくわからなかったが、今になって思えば貧血だったんだろう。

 

運動後以外にも、恥ずかしいのがひとつ。

これも小学校の時だが、花粉症を発症してしまったんですね。5年生の頃だったかな。

目がかゆい、くしゃみがでる、と。

 

医者に行って先ずは何のアレルギーなのか、血液検査をしたんだ。

初の採血で、まじまじと自分の腕から抜かれる血を見てしまった。

思ってた以上にドス黒い色をしていて、怪我をした時の赤い感じじゃなかったんですね。

 

うわぁ、黒いなぁ…って思ってたんだけど、段々気分悪くなってきて。

採血終わって待合室に戻ろうとしたら、目の前が暗くなりながら、すごく気持ち悪くなったんだ。

やばい、吐くかも…って思ってトイレに行こうとしたら上手く歩けずぶっ倒れたんだね

 

待合室にいた親もすぐに駆けつけてくれて、抱えられながらベッドに寝かせられたんだな。

冷や汗すごく出ていたのも覚えている。

 

その時の経験があって、今でも採血の時は血を見ないようにしてるんだわ。

流石に大人だし余裕だろwとか思ってはいたけど。

 

料理中に包丁で指サクッと切った時の出血みて貧血起こしたのでやっぱ血はダメでした。

 

 

運動の方はちょっと困るから、鉄分サプリメント買って強化するしかないかな