おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

こはるびより

なんか今日はやたら暖かかったような

 

普通に起きる。なんかそんな寒くないのでは?

 

 

ニュースで天気予報を確認したら、最高気温2桁いってる

 

ベストは着ないで過ごせそう

 

 

案の定、お昼はとても暖かかった。昼寝したかったな

 

とりあえず明日までの仕事に区切りが着いたので、気持ち的には余裕が出てきた。突発不具合とかなけりゃ、明日は定時前に上がってしまおうか

 

コロナで初の国内死者が出ましたね。

 

80代の高齢の方だから、持病なのかどうかわからないところだけど、感染経路が重要だと思う。

 

1月中頃から調子崩してたみたいだけど、どこからもらってきてしまったのか

 

また、死後に陽性と判断されたということは、生前濃厚接触してた遺族の方にも感染者が出てしまうのでは?

 

それ以前に、病院に何回か行ってるようだし、入院中もコロナとわかっていなかったら相部屋だったのでは

 

 

と、感染経路がわからないし、もしかしたら拡散させていた可能性もあるわけで

 

感染力は高いが、重篤化するのは稀、って言うのはおそらく本当の話だと思う。だから、万が一かかったとしても、しっかりと治療を受ければ死に直結するとは考えにくい。

 

ま、かからないにこしたことはない。

 

かかるリスクは先週背負ってきたからね。観光客が多い大阪京都に行っちゃったからね。仕方ないね