おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ころな

来週にでも大阪に行こうと思って友人にLINEしたが、

 

わんちゃんコロナあるけど来る?

 

 

確かにそうなんだよな。今日もニュースでバスの運転手さんとバスガイドさんがコロナウイルスに感染したと報道されていた。

 

年明け前に1回行って、直に見てきたから分かるが、大阪京都は兎に角外国人観光客が多い

 

中国人も沢山いた。そりゃあ感染源もいっぱいいるだろう。

 

特効薬とか治療薬はないが一般的な季節かぜ、インフルとかと何ら変わらんとは言われているが、心配なのには変わりない

 

マスクつけることで予防にはなるけど、飛沫マスクすり抜けるらしいし、なかなか完全な予防にはならんようだ。

ヨウ素が効くみたいだから、のどぬーるスプレーとかいいのかもね。

 

最強なのはガスマスク。コロナウイルスの影響か、ガスマスク作ってる重松製作所さんの株価が倍以上上がってました。

 

投資家の目の付け所はすごいね

 

 

仕事。ありえんっていうかもったいないミスをして時間を無駄にした。疲れてるんだろうね。

残業は悪い文化  でも残業しないと賃金増えないっていう雇用体系がよくない

 

ああ

 

定時日で帰っても家でスマホいじる以外気力がわかないのは鬱の傾向?

鬱ならそもそもなにもしないか。

 

 

後は、予告通りフィットボクシング再開しました。無理しないために10分設定

 

数ヶ月ぶりにやったから10分でもしんどい

 

慣らして負荷上げてこう