おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やすみ

今日やる予定だった仕事が出来なかった

 

依頼してたメーカーが発送先を間違えたから

 

 

昭和だったら電話越しにブチ切れふざけんじゃねーよさっさと取ってこいよ、って言えたんだろうな

 

今は令和だし、なにより下請法という縛りがある

 

来週に期待ですね

 

 

あ。カウンセリング受けました。

個人的に衝撃を受けたのは

 

 

今、何がしたい?

 

 

って聞かれて、しばらく悩んですぐには出てこない、って答えたんだけど

 

その状態になっていることがおかしい、って事に気づかされたというか。

 

仕事の事ばかり考えてて、自分のこと後回しにしてませんか?私生活で楽しみありますか?

仕事に引っ張られてて私生活でやりたい事がモヤモヤしてて出てこないと、やっぱよくないよ、って。

 

仕事とは無関係の、本当にやりたいことは何なのか、ちょっと考える癖つけてみてもいいかもね、って。

 

 

今、何がしたい?って質問に返せるような何か、没頭できることを探してみようと思う

 

学生の頃は何が楽しかったのか、やっぱ部活もそうだが、友人と遊ぶことでモヤモヤが発散できてたんだと思う。

 

今は近くに友人も気を使わず話せる人もいないから、溜まっていく一方なんだね

 

環境を変えるか、頼れる人を探すしかないんだよね

 

 

はあ

 

 

 

 

話は変わって

 

栃木でコロナ出ててちょっと怖かったというか

佐野のアウトレットの次ぐらいにそこそこでかくて有名なところなんですよ。インターパークって

 

店員さんが感染してたようで、しばらく出勤してたんだっけな

 

軽症状じゃわからんもんなぁ。そりゃ広まっちゃうわけだ

 

自分は別にかかってもあーつれーわーで済みそうだけど、両親はなぁ。

歳もそこそこだから、そこだけ不安なんだわ。

 

はよ収束の目処が立つか、新薬できてほしい。

製薬系の研究員頑張れ!歴史に名を残す大チャンスだぞ