おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かよう

かよちゃん

 

 

 

昨日の疲れが抜けない

 

最低限やる事やって帰宅。資料も進まないことが判明したのでね。

 

一時給付金が延期だとか、オリンピック延期とか

 

先延ばしすることしか能がないのか

 

一時給付金は特に。

バラマキだとか言われるんだろうけど、先延ばししたらしたらで今困ってる人死んでるかもよ?

 

本当は金はらいたくないだけなんだろうけどね。

商品券の方がいいとかナメてんのか?

 

まぁ考え方全てを否定するわけじゃないよ。

現金ばら蒔いても貯蓄されたら意味ないからね。

経済回させるために、回さざるを得ない商品券の方が、って考え方はわかる

 

でも手続きだのなんだの面倒くさすぎるし遅いやろ

 

 

やっぱ現ナマ渡して経済回させるしかないよね。

貯蓄するやつからはボッシュートしてさ

 

仮に10万渡されて経済回せと言われたら

 

 

風俗

 

 

終わり

 

 

嘘です。

空気清浄機買うのと、炭酸水メーカー買うのと、洗濯ラックに美味いもの食って終わり

 

 

これだけでも経済回るでしょう。

 

現金10万+1週間の強制休暇があれば完璧だなー。

 

 

まぁ、トーシローが考えつくものを行わない何かしらの理由があると思うので

そこの所は頑張って欲しいと思う

 

 

伊豆旅行の話

 

宿泊所はあらかた決まりそう。

日中のプランがまだまだ練れてないので、そこを埋めたいところ

 

宿泊所は私のセンスで何個か候補を出して、LINEで挙げて選んでもらう感じ

 

無難な所を選ばず、なかなか面白いところを選ぶ所が面白うよね。

 

選んだ中では結構推してる所が選ばれて満足。

 

 

5月は経済回すでぇー