おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にちよう

本当に雪降ったね

 

起きて朝飯食べながら外見たら大粒の雪降ってた

 

結構べちゃ雪だったからそんなには積もらないだろうなーと思ってたが、フロントガラスに積もる程度には降っていたんだわ

 

地元戻ってきて車の雪掻きするなんて思ってもみなかったよ。

 

なんとなく混みそうな予感がしたので、お昼を家族と食べずに早めに帰宅

 

 

うん

 

やっぱ混むよね

 

除雪車が前走ってたからそこそこ渋滞したよ。

普段より1時間遅く着いた

 

 

マック食べて終わり

 

 

ココ最近は心が休まらないよね。

コロナウイルス関連で。収束云々というか、家族の心配で。

こんな形で別れたくは無いので、どうにかかからないでもらいたい。

 

そう考えると、実家戻るのも慎重にならざるを得ないよね。

 

都会→田舎ではなくて、田舎→田舎だからそこまでリスクは高くないとはいえ、結局は人の移動になる訳だから、コロナウイルスのトランスポーターになりかねない訳で

 

会社及び近隣で出てしまったら寂しいが実科には暫く寄らないようにしよう

 

かかったら即死って訳じゃないとは思うが、未だになかなか全貌が見えてないからわからん。

発症者=入院者ってわけじゃないんだよね?

現状、2000人弱発症してて、そのうち何人が入院、かつ重症かとか調べればわかるんかな

 

 

明日は会社

トーキョーは日に日に発症者増えてるからそろそろ非常事態宣言出るのでは?

ギリギリのラインとか言ってたけど、ギリギリなら発動させて発症者減らすべきだと思うのだが

 

 

よくわからんね