おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

もくよう

がっつり8時前まで寝て寝坊

 

ミーティングには間に合った。

まぁこれと言って大きな話題はなかったけど

 

コロナウイルスの爆発的感染を防ぐために、土日都民は外出自粛だそうで

 

都民ではないけど、車の1年点検のために実家に戻るんだよね

 

私がかかる分にはまぁしゃあないよねーで済むけど、両親には移したくないな

 

まぁ、今のところ住んでるところでは少ないけど、今日新たに出たんだっけな。

そろそろ会社内で出てもおかしくない頃合い

 

お医者さんの会見見たけど、悪くなるスピードが尋常じゃないようで、怖かったわ

 

志村けんさんがそんな感じなんじゃない?

体調不良訴えてから数日で入院、人工呼吸器使ってるみたいだし

 

まぁけんさん歳ってのもあるけど

 

 

真偽は分からんが、初期の頃に感染した千葉の20代の方も喋れなくなるほどの咳が出るって言ってたみたいだし

 

かかったとしても8割の方引ければいいんだけど、2割の方引いちゃうと危ないよね。

 

こういう時って大抵薄い確率の方引くから嫌なんだわ

 

安井金比羅宮で家族と自分の健康を祈って石潜りしたんや。

頼んます

 

またお金入って大阪行く頃まで家族と私が無事ならお礼参りに行きます。

 

 

一時給付金の話

 

私のようなファッションオタクも、ガチのオタクも10万貰えたら15万は使うと思うので、いいからさっさと10万よこせって感情しかない

 

買うのは

空気清浄機(5万クラスのやつ)

炭酸水メーカー(15k)

包丁(1万ぐらいのすげーきれるやつ)

服(2万円分くらい)

パソコン用デスクセット(2万?)

課金or風俗(3万~5万)

 

ほーら10万なんてあっという間になくなるんだわ。

 

宣言します。

 

10万貰えたら2日で使い切ります

 

 

だから10万クレメンス