おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

クライナー

朝起きた時から喉の調子が良くない。

ヤニ焼けなのか風邪気味なのか不明。

くしゃみもよく出てたので風邪なのかもしれない。

味覚はビンビン出し、熱もないからコロナではないと思うが…

 

 

やはり月曜日はやる気が出なく、朝飯食べてよし、会社休むかぁという気持ちが強くなった

 

 

が、理由もなく休んでも有給ストックが減るだけだからなぁ、とイヤイヤ出社した。

 

思ったよりはやることがあったというか、上手くいかない部分があってそこまで時間の経過に苦痛を感じることは少なかった。

 

結構お世話になった現場の方が7月から駐在で日本から旅立ってしまうことを聞いてしまった。

寂しいな。このご時世だから延期になる可能性もあるが、うーん…

 

なんやかんや病んでた時に話を聞いてくださったり、カウンセリングのアドバイスをしてくれた方なのでホントに惜しい。

ご時世がご時世じゃなけりゃ派手に送別会開いて送り出したい。

 

 

悶々としながら帰宅。

馬刺しが思ったより早く届いた。思ったよりってのは指定時間の事ね。

まだ余裕あるからと買い物して帰ったら確実に受け取れなかった。指定時間より早めに来て受け取れなかった時はクレーム入れるべき…?ちょっと迷ったよね。受け取れたからいいけど。

 

 

受け取った後に他の買い物。

お酒買うンゴ

 

f:id:surooji:20200518225608j:image

去年ぐらいからクラブとか接待を伴う飲食店で流行ってるというクライナーファイグリング。

20mlの小瓶なのでショットでグイッと飲むやつ。

ショットで飲むの前提の物だが、アルコール度数20度なので、ウォッカテキーラのショットの半分なので飲みやすい部類らしい。

 

 

あと10年早く日本に上陸してくれれば、宅飲みの時はこれで遊んでたんだろうなぁ。

クライナーゲームふぅーって。

大学時代の宅飲み、部活飲みほど馬鹿みたいに飲むことはもうないだろう。

 

今回買ったのはμ'sのファンアートでことりちゃんが持ってたから買ってみた。

まぁ後は遅咲きのパリピになるためだね。

 

 

それと、もうひとつは真面目なものも。

 

f:id:surooji:20200518230107j:image

 

ジョニーウォーカー黒ラベル

 

ジョニーウォーカー自体手を出したことがないので初購入。

色々種類あったけど、推しの色が入ってたこいつに決めた。次のWeb飲みの時にお披露目になるだろうか。

 

クライナーも今日飲もうか迷ったけど、結局飲んでない。馬刺しには合わなさそうだしな。

 

 

今日も明日も寒いようで。

特に明日は13℃までしか上がらないとか。

ヒートテック着ていこうかな。