おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

なのかめ

実家でなら無限に寝れる説

 

まだまだ人生の半分は実家で過ごしていたわけだから、当たり前か。

そのうち実家で寝泊まりしていた期間よりもアパートで過ごした日々の方が長くなるんだろうな。

 

先のことを考えると、今後どう生きていくべきか分からないことだらけで。

親心考えたらそろそろ結婚して孫の顔を見せるべきだと思うし、あまり離れた所で過ごしたくは無いんだろう。

 

どれも実現するのが難しい。

住む場所はね、仕事辞めれば直ぐに解決できるけど。というより、30になるし、あんま深く考えないで今年で今の会社辞めよーって思ってたんだけどさ。

 

今の世間がこんなことになるとは全く思っていなかったわけで。何も考えてない私でも、今は辞めるタイミングじゃない、ってことだけは分かる。

ボーナス貰ったらサヨナラする予定だったんだけどなぁー。

 

 

ちょっと重くなるから話変えよ。

 

朝飯にセブンの金シリーズの角煮が出てきたんですよ。自分では買う予定無かったからちょうど良かった。

 

味はね、やっぱ普通に美味い。基本金シリーズ全部うまいからね。あ、ハンバーグは微妙。これに関しては煮込みハンバーグがあまり好きじゃないからなんだけどさ。

 

量は物足りなさを感じるけど、手軽に美味い角煮食いたい時は金の角煮でいいと思う。

 

午前中はぐだーっとすごして、お昼に行きつけのお店で鰻食べに行って。

 

コロナ対策でお店の半分の席しか使えなかった。

単純に稼働率半分になるわけだから、飲食店辛いよなぁ…。

 

食べ終わって昼寝してから帰宅。

途中雨降りそうな感じだったけど、降られずに済んだ。そしてこっちの方が涼しい。

 

ずっと涼しいならカレー作ろうと思ったけど、火曜日から30℃超える予報見て諦めた。

 

梅雨どこ?まだ全然雨降ってませんよ?夏にはまだ早いと思うんだけど。

 

しかも火曜日は現場仕事の日だから勘弁してくれ。

のん誕でもあるんだ。

 

 

明日は仕事

 

だけども、買った物が夜届くので定時で上がらせていただきやす