おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

よっかめ

恐ろしいことに既に4日休みが終わり、本日付で折り返し地点になってしまったのである

 

怖すぎワロタ

 

 

そして事情が事情だから仕方がないけど大型連休らしいことは何も出来てない

 

まあ、部屋にいることが普通になっているので、風呂や台所、トイレの掃除など普段サボっていた所の掃除は捗った。この水準を維持出来ればいついかなる時でも人を呼べるんだが

 

それはなかなか難しい

 

とりあえず本日はサイゼリヤのテイクアウトメニューからテイクアウトしてお昼にした

 

 

f:id:surooji:20200505003030j:image

ピザちっさwwwアラビアータも買ったけどこんなん腹膨れねえわwww

 

って思ったけど、普通にキツかった。

アンチョビの方は夜に回そうと思ったけど、結局夜も食えなかったので明日の朝に回すとする。

 

こういうチープなピザをコーラで流し込むのが最高なんですよね。

機会があればまたピザをテイクアウトしよう

 

その後は昼寝したい衝動に飲まれる前にトイレ掃除

 

夜にSkype飲みの誘いがあったから日課の散歩を少し早い時間からスタート。

18時でもかなり明るくなったね。

そのせいもあって同じく散歩している人が多かった。

1日部屋にいたら太るからね、仕方ないね

 

住宅街をぷらぷら、いつものコースを散歩したけど、庭でBBQやってる家庭が3件くらいあった。

 

家で気軽にアウトドアできるのBBQくらいだからね。やっぱ庭ある所は強いなぁ

 

 

まぁ。夜は私もBBQするんですけども。

 

 

f:id:surooji:20200505003501j:image

家の中でやる特設海鮮BBQ会場

 

昨日の日記に書いたホタテを焼きました。

 

うまいけど、処理が甘いのかめっちゃ貝殻のカス噛んで歯が痛かった。残りの分は自然解凍後に1度洗おう。

エビは安定のうまさ。赤エビは火を通すべき

 

 

明日は朝からピザ食べてご機嫌になったあとは何しようかね。