おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

れんきゅう 5日目

真の折り返し地点とは今日であった。

 

クーラーの設定温度少し下げよう。寝にくかった。

 

それなりの時間帯に起きて、定例の通院。

丁度薬が切れていたので、行かざるを得なかったというか。

 

玄関から出た瞬間

 

 

あっつ

 

 

おかしい。

なんだこれは。まだ8時半だろう?

確かに室温30℃超えてたからもしやお外はやばたにえん?と何となく思ってたけど。

 

ジリジリ、いや、グラグラ?

 

とにかく暑かった。

徒歩で病院まで行ったが歩くだけで汗が大変なことになった。

今年の夏は外に出ること自体が危険なのだろう。

 

1時間ぐらいで終わり。

また外に出たらくっそ暑かった。

 

くっそ暑かったのでお昼は鰻食べました。美味い。同じ店なので写真は割愛。

 

車の温度計見たら39℃だったよ。

風邪ひいた人が常にまとわりついてるのと同じってことだよね。

更にはちょっと縁のある地であるグンマーでMAX40.5℃を観測したとか。

 

40℃って…

例年だと大体こういう異常に暑い日はゲリラ豪雨とセットだったはずなんだけど、雨降らないんだよね。そこが不思議。

一応、明日は天気が崩れやすいようだから、例年通りの亜熱帯的な気候になるようです。

 

車洗おうと思ってたけど、天気崩れるならやめといた方が無難だろうか。

 

CDドライブと共にMacBook持って帰ってきたのに全く使ってないから、明日は実家のCDをひたすら読み込ませる日にしようかな。