おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

もくよう し

もうマジ無理。。。リスカしよ

 

 

もはやこれも古のネタになってしまうのか。つらみ

 

 

起きる。涼しい。永遠に寝れる

 

 

お昼に唐揚げが出るという理由だけで出社した。偉すぎる。

日替わりで唐揚げ定食とチキン南蛮定食だしてくれたらちゃんと出社するよ。多分。

 

なんやかんややることあってまた気がついたら残業してた。あと2時間残業すれば手取りでトゥル万円になるから来週もう少し頑張ろう。

 

手取りこんぐらい手に入れるには何時間残業すればいいのかなーってExcelで計算してみた。

 

 

60時間。

 

 

死ぬわ

 

 

 

むしろ60時間残業してこんなもんしか手に入らんのか。なら残業しねぇわ。って気持ちになってしまった。悲しい。

 

おうち帰ってから、散歩。

今日は散歩のモチベーション高めだったから2.5キロ歩いた。

しかしまぁ本当に涼しくなったというか寒くなってきたというか。今年は寒さが厳しいみたいだから、いい加減石油ヒーターの購入を考える。

今の部屋のレイアウト的にいい所に置けなさそうなのが欠点。コンパクトサイズのやつにしましょうね。

 

 

f:id:surooji:20200924225512j:image

 

今日はハズレ。そう簡単に当たるものでは無い。

1箱14個入りだけど、確定じゃないみたいなので箱で買うよりバラ買いの方がいいのかな。よくわからんね。

 

テレビのニュース見てたら、クリック代行という仕事があるらしい。

インスタのイイネを押したり、サクラコメント書いたり。

デジタル社会になったからこそ出来た仕事だよね。

インスタの100イイネ2000円だそうです。

底辺インスタグラマーが成り上がるためには必要経費ということで、皆様いかがでしょうか?

 

 

 

正直、承認欲求の為にわざわざ金払うとかwww近頃の人は頭湧いてますなwww

 

で片付けようと思ったけど。

 

そこまでしてイイネを買う理由があるのか考えてみた。

 

飲食店とかのアカウントなら、宣伝効果というか、あの店いいじゃん?って錯覚させることができるよね。売上に直結する可能性があるわけで。

バレた後大変そうだし、そういう方法でしかイイネ数稼げないお店だと最終的にはお客さん付かないと思うから、リスキーだよね。

 

短期間でうり逃げするとかなら効果ありそう。

 

闇が深そうな領域ですね。

 

 

 

明日はスーパープレミアムフライデー

なんでスーパーなのか?

それは給料日だからである。

家賃振込ーの、ちょっと多めにおろしーの。

 

ワクワクですね。