おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

げつようび

体が勝ってしまった。

 

 

ベロベロに酔ったから二日酔いになったら有給入れようと思っていたが、朝起きたらケロッとしていた。ゲーゲーもしてないので日本酒750mlは一晩で飲めることが分かった。

 

ベロベロになるからもうやりたくないけど。

 

朝ごはんにパンを食べて出社。

 

昨日の乙女6の傷が埋まりきってない。

ExcelでRANDOM関数とif文使って簡単なシミュレーション作って80%継続ってどんなもんなのか検証してました。

 

仕事しろって話ですよね。

 

 

頭いい人なら知ってて当然だと思うのですが、実際やってみないと私はわからなかったので。

 

N数少ないからなんともいえませんが、平均すると4連荘で終わる。

昨日みたいにSTスルーだったケースが予想より多く出てて驚いた。

仮に4連荘すべて10Rだったとしても、6000発。24kがMAX。投資24k以内に当たってかつ平均連荘数出して、かつ振り分け勝ちしないと元が取れない

 

 

 

うん、無理ゲーだ。1人が20連荘してめっちゃ出しててもその他の人がSTスルー、当たらなければ胴元が勝つ。

当たり前の事じゃないか。

稼ぐためにやるのは間違いなんだな。暇つぶしでやるくらいがちょうど良いのだろうな。

 

 

仕事中にギャンブルとの向き合い方を考えつつ、必要な仕事は済ませた。

ついでに明日有給申請した。理由は後述。

 

定時で帰宅。お買い物。

たまーにコロッケ無性に食べたくなるよね。今日がその日だ。

 

通販で買った居酒屋サイズの縞ホッケを焼いて食べた。めっちゃ美味い。うまいけど一人で食べる量じゃなくて少し胸焼けした。

 

明日は11/3

文化の日。世間一般は祝日。製造業に祝日という概念はない。

それと、鬼滅の刃マンチョコの発売日。

いろいろあやかりすぎと言うか、手を出す私もよくないんだけど。

 

世間の人気度と、お菓子って言うことでたくさんの人が買いそうな予感がしててね。

先行販売らしいからそのうち沢山だすんだろうけど、熱いうちに買っておきたいじゃない?

 

お菓子だから定時後でも余裕でしょ、って思うのが普通なんだけど。普通なんだけどね。

 

 

 

FGOマンチョコ

 

 

 

買えなかったんだよ。

ローソンに行っても売ってる痕跡すら無かった。

Twitterで箱買い報告ばかりだった。

悔しかった。

あまりの嫉妬に我を忘れて暴れだしてしまったりはしてないけど。

 

 

欲しいなーって思ったものが買えなかった時すごーく根に持つタイプなんですよ。

欲しいものは自分が出来る最善の策を使って手に入れるのがモットー。

 

転売屋は利用しない。なんで薄汚いやつに中間マージンを与えなきゃならんのか。もっとマシな働き方しろって声を大にして言いたいね。仕事中にぱちんこのシミュレーションしてるやつに言われたくないと思うけど。

 

話がズレた。

チョコを確実に手に入れるためにも日付変わったらコンビニに駆け込もうと思ってたわけ。

で、夜遅くなるから明日辛いなーって事で有給入れたんですよ。

その為だけ…?ってのは割に合わないので、SPEC全視聴するとか、やることは色々あるから有意義に使おうと思う。

 

そんな感じなんで日付が変わるまでSPEC見てようかなーと思ってた。

Twitter開いた。フラゲしてる人多数いる。

 

 

もう…並んでる?

 

見た感じ皆セブンで買ってたので近くのセブンへ車を走らせた。

 

 

売ってるやんけ!明日の有給マジ無駄じゃん!

出社して有給取り消ししようか迷ったけど、やることも無いし甘んじて休みにします。

 

 

f:id:surooji:20201102234432j:image

 

時間が時間だからね、明日の朝食べよう。

てか煉獄さんのシールが貰えるバンダイ版もまだ3つ残ってるから早めに食べて応募しないと。

 

 

多分、今日の夜から並べてたのはセブンだけだったと思う。ローソン覗いたけどなかったからね。

 

 

明日はゆっくり寝よう。

最低限ゴミ出しまでには起きてゴミは出さないと。