おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす X

厨二臭い数字

 

起きる。スマホの時計の表示を見て、木曜日?いや、今日土曜だからバグってない?と普通に思ってしまった。

 

バグっていたのはおじさんの頭の方だった。

 

今日の冷え込み方は異常。あまりの寒さに布団から出れなかった。いつもの事だけど、今日はいつも以上だよ。

 

今日は突発休するわけにはいかなかったので、ちゃんと出社した。

サトーのご飯チンして、シャウエッセンボイルして朝飯にした。朝ちゃんと作ったのかなり久々かも。大体前の日の夕飯チンするか鍋だったからね。

 

今日は英語のテストがあった。

思ってたよりは難しいことを聞かれなかった。正確に答えられたかどうかは別としてね。

なんやかんや楽しくやっていたのでこれで終わりとなると少し寂しい感じもする。

月の料金見て個人的に通ってみてもいいかなーとも思いつつある。多分将来的にも英語使えた方が行ける道も増えるし。

 

英語喋れないんすかwww教養ですよねwwwってマウント取りたいのもある。

 

話は変わって。

本日はボーナス支給日。

COVID-19が流行っている中でしっかりと貰えるのは恵まれているんだろうなとしみじみと思う。

いっちばん頑張ってくれてる看護師さんのボーナス減額ほど残酷なことは無いだろ。

 

使命感って言葉嫌いなんですよね。

使命感って使うだけで労働が買い叩かれるのが現状な訳で。

日本の悪いところだよね。見えないところで努力して対価を貰わないのが美学とか思っちゃってるところ。

 

そういう老害は駆逐されるべき。

ある意味そういう老害を都合よく排除してくれるのがCOVID-19だったりするから、皮肉なものというか。

 

自殺者増えてるっていうのはニュースで見てたから知ってたけど、今現在までの日本のCOVID-19による累計死者よりも10~11月の累計自殺者数の方が多いってのは今日初めて知ったよ。

 

しかも2倍近い数値

 

 

若い女性が多いみたいで。

 

働き口が無くなって死を選んだり、COVID-19による差別に苦しんでしまったりと。

 

それなりに親しいTwitterのフォロワーさんとこの会社で陽性者出てしまったようで、任意のPCR検査を受けに行ったみたいです。

フォロワーさんや同僚さんは陰性だったから良かったんだけど、PCRを受けただけで同僚さんが心無い差別的な対応をされてしまったようで。

 

すごい傷ついて大変だったと聞きました。

 

 

COVID-19で浮き彫りになったのはウイルスに対する怖さより人の怖さだよね。

アニメとか漫画でもたまーに出てくるけど、オバケやモンスターなんかより人間の方が恐ろしいって言葉。

 

まさにそれだよね。

同種族をここまで平気で傷つけられる生き物は人間以外いるだろうか?

 

 

COVID-19が流行ったおかげで良かった点を上げるとするならば、将来的にずっと付き合える人間かどうか判断できるきっかけになった、ということかな。

 

周りに踊らされて正確な判断もできず、他人を傷つけるような人と付き合っても得られるものは無いし、絆も生まれないと思うので。

 

 

真面目な話が長くなってしまった。

何が言いたいかと言うと周りに流されたり人のせいにしたりしないで自分で考えて行動しましょうね、ってことです。

 

 

話を巻き戻そう。

 

ボーナス出ました。おめでたいので今日は酒飲みます。

 

ちょっと残業して帰宅。ファミマでボーナス卸して、厚切りハムカツ買って、帰宅。

冷凍ギョーザを焼いたよ。ニチレイのやつ。確かにこれは簡単に焼けるし羽ができる。

 

最近ギョーザ率高いのは確実に当麻紗綾のせい。

戸田恵梨香さん結婚おめでとうございます。

 

先週親から貰ったバドワイザーを飲んだ。

 

口に含むと日本酒のような甘さが広がった。後味は確かにビール。なかなか面白いがハイネケンコロナビールの方が好きだな。

 

リングフィットは腹筋が筋肉痛のためおやすみ。

 

 

明日行けば休みだ。

土曜日は温泉に行きますよ!!!

 

 

 

※COVID-19表記はエゴサ避けです。

カタカナ表記だとCovidotが顔真っ赤にして突っ込んできそうで怖いので。