おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき29

28はなかった。いいね?

 

昨日は退職時に配るお菓子買ったり、パチで15k負けたり、酒飲んだり、Skypeしたりしてました。

 

今日の話

 

起きる。

8時ちょっと。もう少し寝ようかな、と思ったけど明るいし暑くなってきて寝れないンゴね。

 

起きてぼーってしてたら、インターホン

 

昨日買ったカードバインダーが届いた。

これで心置き無くデュエマのパック剥ける

 

ホイルカードをスリーブに入れても、ファイルしないと反っちゃうんだよね。湿気吸って

 

それが嫌だったから、ファイルが来るまで待ってたんです。

 

その後ももう1件、荷物を受け取る。これは後ほど。

 

お昼何にしようかな、と考えた結果、よく行く定食屋へ。ここもあと数回しか行けないと考えるとね、悔いのないように食いたいもの食っておかないとね。

 

金がない時か、ガッツリ食いたい時は唐揚げ定食が安定なんだけど、昨日ガッツリ焼肉食べたから肉の気分ではないんですよね。

 

 

 

f:id:surooji:20210829230142j:image

 

うに、ネギトロの二色丼にした。

昨日と今日の限定メニューだとか。

ここのウニもなかなかに美味かったから、安心して食えた。マジモンのウニは醤油かける必要ないんだわ。

 

まぁ、ウニが沢山乗っかってるので、1900円しました。毎日は食えないけど、限定メニューなら多少はね?

 

飯食った後は、お世話になった先輩方にタバコを送ろうか悩んでて、ThePeace売ってればそれがいいな、って思ってたんだけど

 

まぁ普通のお店じゃ売ってないんだわ。

繁華街のタバコ専門店で売ってるのは見かけたんだけど、今わざわざ行くのもなぁ…ってのもあって、辞めた。

 

普通にコンビニで諸先輩方が吸ってる紙タバコ買おうと思いました。

 

 

欲求を満たすためにパチンコ屋へ。昨日の負けを取り返す

 

ということは特に考えず、なんとなーくスロットの気分だったので、スロットを打つ。

 

新しいクレア打とうか考えたけど、隣の臭そうなアンちゃんが臭そうな足を隣の台まで伸ばしてて、うわーくさそ、って思って辞めたんですよね。汚い足を隣の台まで伸ばすな。

 

仕方が無いので旧クレア(女神の夢)を打つ。

 

 

4kくらいでぼちぼち続いて、持ちコイン500枚ほどで辞め。

劇場版ガルパンそういや打ってなかったな、ってことで着席

 

評価自体はあんまよくなかったけど、自分で打って見なきゃわからんからね。

 

感想としては、通常時はベル規定回数か、レア役がそれなりに仕事してボーナス取れるからそこそこ面白いな、と思えた。

 

ボーナス時の7目押しの時がなぁ…あからさまに滑ってハズレるのはちょっと萎える。

 

ATの方は、うん。

不評の理由がわかった。

 

ありすまでの道のりが険しすぎる。

 

ベル引いても敵が硬いし、敵攻撃時にリプかハズレなら問答無用でワンパンってのがキツすぎる。

 

50ゲーム以内に敵29対撃破なら余裕?とか思ってたけど、無理ゲーすぎる

レア役引いて作戦でまとめて倒すか、ベル連して仲間紫ゲージの時にガンガン倒していくしかないんだろうけど、それを5戦やってやっとありすに挑戦できるってのが、うん…

 

 

ハードル高すぎるね。

 

ボーナス軽かったから割と遊べたけど、出玉出すのはかなり辛い気がする。

 

 

初代もおは天200枚とかザラにあったけど、それでもまだAT中は自力感というか、無理のないゲーム性だったと思うんだよ。思い出補正あるかもしれないけど。

 

 

なんやかんや500枚くらいは持ってたので、クレアの時と変わらずで終了。

 

その後余りをパチにぶっ込んで、追加投資して涙目だったけど、甘乙女6がどうにか吹いてくれて+6kで終わり。

 

甘乙女、演出バランス壊れてません?途中からゲーム性カスタムしないとストレス溜まりすぎて辛かった。

 

 

家帰る。

 

午前中に受け取った第2の荷物なんですけど

 

 

 

f:id:surooji:20210829231550j:image

 

 

南ことりさんのバースデーケーキ

 

こういう、キャラ物のケーキ買ったこと無かったけど、すごいね。食べれるインクか何かで作ってるんだろうけども。

芸術品か何かかな?と思った。

 

味も普通に美味しいです。明日の朝残り食べます。

 

 

明日も在宅勤務なので、遅くまでパチ打って疲れてても問題なかったんですわ。

 

 

明日は本格的にすることないから、部屋掃除しよ、