おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 4

おやすみ

 

いつものアラームで起きる。アラームを9時にセットし直して2度寝

 

この至福の二度寝をするためだけにいつものアラームは切らなかった。

二度寝の方が気持ちええやん?

 

 

行動記録の前にこちら

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0423ff63ab403fce39fdad171421727aeff1a74

 

昨日から最高に盛り上がってる(炎上)森喜朗関連の記事。例の発言を受けてボランティア辞退者が続出してるらしいです。

 

 

 

うん。森喜朗に感謝しなければ。

 

そもそもボランティアに依存しなきゃ開催できないような祭り事とか馬鹿げてたんですよ。国民全員が望んでたものか?少なくともおじさんは全く望んでもないし興味もなかった。

 

昭和スピリットを持った人なら、よろこんで身を粉にして理不尽な作業をやってたんじゃないでしょうか。

 

少しでも多くの人が目を覚ますキッカケになってくれたのならば、大変喜ばしい。

ありがとう。ある意味自分の身を切って開催中止に1歩前進させていると考えたら、適切な人員配置だったと思いますよ。

 

 

本来ならTwitterで済ますような話だけど、ほら。FF外からクソめんどくさい絡みされたらキレそうだったから、掃き溜めのコチラに書きました。大学時代と違って、もはや今はTwitterをリアルで関わりのある人に見られたくないから、鍵垢にした方が良さそうなんだよね。

 

鍵垢にしちゃうと、好きな漫画家さんに感想とか書けなくなっちゃうのが難点。

 

 

本日の行動記録に移る。

 

9時には起きて、朝飯食べて、のんびりしようと思ってたが、10時過ぎに外出。

 

サイレントで始まってたμ'sのサントリーコラボ、トートバッグを買おうと。

イオンでしか取り扱ってないんですよね。μ'sだから大丈夫かな?とか思いながら近場のイオンへ。

 

食料品売り場。

 

ようやく前日発売された鬼滅の刃ウエハース3を見ることが出来た。が

 

 

20箱くらいあったな…

 

 

相変わらず凄まじい仕入れ量だ。他のウエハースなら多くても3箱くらいなのに。

 

今回は売れるのか正直微妙なんじゃないかな。

前のやつは9個買えば煉獄さんの限定シール貰えるキャンペーンやってたから、購入数多かったんじゃない?って思ってたんだけど。

 

今回そのキャンペーンないからね。故に今回はスルー。

 

 

あと、多分去年の10月頃に出たであろう、FGOマンチョコキャメロットが凄いダダ余りしてた。

 

初代のローソン限定のヤツ、売ってるところを見たこと無かったから幻のチョコだと思ってんだが、続編はこのザマか…

 

値引きシール貼られたら買おう。

 

 

お菓子コーナーを後目に、飲み物売り場へ。

先にノートの方を見つけた。まさかの新規絵だったので驚いたが、ノートはスルー。

 

トートバッグを探す。ノート結構余ってたから売り切れってことはなさそうだけど…

 

 

あった!

トートバッグは特茶をケース買いしなきゃいけないからそれなりに出費かさむよなーとか思ってたんだけど。

 

 

予想の倍ぐらいのお値段でした。

 

 

4300円

 

 

 

え、ビール?

 

 

いま、まぁそうだよね。

特茶って自販機でも160~180円ぐらいするもんね。

 

たけぇけど仕方なし。健康志向でいきます。

 

 

f:id:surooji:20210204232141j:image

 

ということで手に入れたものがこちら。

リバーシブルで、キャラモチーフのアイコン柄に変更できる。

 

 

f:id:surooji:20210204232234j:image

 

思ってたよりワンサイズ小さくて、何に使うか困る。

 

 

 

買い物終わった後は、お昼ご飯食べる場所を決めるために彷徨う。

 

そういえばコーヒー切れてたから、KALDIに行きたかったんだ。平日だから大型商業施設が空いてると思い、そちらに向かう。

 

やっぱ空いてますね。この感じを覚えてしまうと、なかなか土日に行く気が湧かない。

 

先にお昼ご飯。

ご飯物の気分。デブ化が著しいので油物は控えようと決めてて。レストラン街覗いてたら海鮮丼あったのでそれにした。

 

 

 

f:id:surooji:20210204232554j:image

 

良い海鮮丼かそうでない海鮮丼か見極める指標(個人の主観)として、いくらのクオリティが高いか否かがある。

 

まぁ、うん。大型商業施設のレストラン街の海鮮丼に多くは求めちゃいけないのは分かってる。美味しいけども、この値段ならばもっと良い所あるんだよな、と思ってしまった。

 

こんなもんだよなぁ…って思いながら食べてる自分に少し嫌気がさしたというか、純粋に喜べなくなってしまったな、という感情があった。

 

 

お昼後にKALDIへ。マイルドカルディー2袋買っておけば暫くはもつでしょう。

 

電気屋覗いたけどパルスオキシメーター売ってなかったね。まぁ医療器具だからそう簡単に取り合ってるお店の方が少ないよね。

そこまでしっかりしたやつが欲しいわけじゃないから、Amazonの怪しい中華品で済ませていいかもなぁ。

 

 

 

 

 

その後はお察し。

大火傷がかすり傷程度で済んだので、これからは聖なるポーズを信じて生きていこうと思います。319打ちたくねぇわー

 

 

 

明日行けばおやすみ。

今日が完全に土曜日感で溢れてるんだけど、まだ木曜日なんですよね。