おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

月曜

ぱちんこおじさんには弱点があった

打ちにいってない日の日記は全く充実しないのであった。

 

 

起きる。目覚めが最悪。

やはり出社日は最高に目覚めが悪くなるので長く寝れる日は平日。心が寝ていたがっている。

仕方なく出社。

 

お昼にTwitter見てたらペヤングのやべーやつが11月に出るとか。

多分、超大盛りを倍にしたんじゃなかろうか。

必要なお湯が2.2Lという、一般家庭にあるであろう電気ケトルじゃ沸かせない量を必要とさせるのはギャグとしか。

コンビニでもこれ買って湯入れたらポッド空になるよね。

 

超大盛りもキツイから間違いなく食べきれない。シェア用でしょう。

 

今日は定時を決め込んだ。

 

夕飯は鍋にしたいと思っていたので具材を購入。

海鮮鍋セットがあったので有り難く使わせていただく。

ここのスーパーのお菓子売り場覗いたら、鬼滅の刃のウエハース7箱くらい置いてあって笑った。めっちゃ入荷しとるやんけ…!

 

下にエヴァンゲリオンマンチョコも売られていたので、来週ここのスーパーでも鬼滅の刃マンチョコ買えそうな気がしてきた。コンビニよりは手に入りやすいか…?

 

ジョージアの鬼滅缶も箱で売ってた。鬼滅の刃に力入れすぎ問題

 

 

その後は久々にウォーキングした。

少し寒いが歩いているうちに暖かくなってくる。

真冬だと多分きつい。

 

帰ってから鍋を作って食した。うまい。

 

2年くらい前なら定時決め込んだら間違いなくホール寄ってたけど今は無理だなー。体力的にキツいしそこまでして回したい台がない。

 

5号機メインの頃は楽しかったんだなーと実感。それ言ったら4号機時代の人に笑われそうだけどね。

 

そういえば今週末はハロウィンでしたね。

今年はコロナ禍ということもあり、渋谷のお祭りは中止らしい。アレはなくてもいいから中止でいいと思いますけど。

 

パンプキン系のお菓子あまり好きじゃなかったなー。かぼちゃの甘さが微妙というか。

天ぷらとかで食べるなら全然いいんだけどさ。

 

 

 

美味しいカニが食べたい