おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ぱちんこおじさん

スロおじからぱちおじに鞍替えする可能性

 

 

土日の疲れを取るために長く寝ようと思ったが結局いつもの時間に起きる。6時半ぐらい。

生活リズムを崩さないためにもその方がいいのかもしれないが…

 

今日は休みを入れたのでゆっくりする。

と思うたか?

朝からバッチリ活動してました。

朝飯のパン食べ終わったらセブンイレブンへ。

鬼滅の刃のウエハースチョコの発売日。

9個買うともれなく煉獄さんの激レアシール貰えるので、その為に。

 

1件目 無し

そもそも入荷してる形跡がない。

 

2件目 ローソン 無し

ここも入荷してなさそう。

 

3件目 ローソン

 

ないな…と思ったらレジ前にあった!コーヒーと一緒に9つ購入。

レジのおばさんに

 

やっぱみんな好きねぇー。さっきも1箱買ってった人いたよ

 

と声をかけられた。

1箱…ということはここのローソンは2箱入れていたのか。

来週のビックリマンチョコもここなら多めに入れてくれそうだ。ここのローソンを狙いにするか。

 

 

という事で購入しました

 

 

f:id:surooji:20201026230511j:image

 

 

f:id:surooji:20201026230527j:image

 

1個目はジン。

ウエハースは飽きるほど食ったバニラウエハースなので、1個で飽きた。

来月までに送らなければならんので、最悪は全部開けてジップロックに入れて保存だな。

 

コーヒー飲んでからまた外出。

イオンモールに服買いに行った。

土曜日にボトルマン買ったところだから、余ってないか確認しに行ったが

 

売り場が既に無くなっていた

 

何を言ってるかわからねぇと思うが以下略

 

売れてました。仕方ないね。

 

服屋に移動。

買い物はやっぱ平日がいいね。

ゆっくりと見ることが出来る。

店員さんと喋って色の合わせ方とかも聞けるからとても便利。

まともなパーカー2着、インナー2着購入。

 

その後は溜まっていた天ぷら欲を発散

 

 

f:id:surooji:20201026230918j:image

天ぷら専門店的なのがあったのでそこで。

揚げたてを持ってきてくれたのでサクサクで美味い。少し満たされた。

手前のやつ、切り干し大根だと思って結構な量取ったけど沢庵だった。

ご飯なら良かったが蕎麦にしてしまったので沢庵単体で食さざるをえなくて失敗した。

 

 

その後は、まぁ。

することも無いのでスロットを打ちに行った。

平日だけどよく行くホールのイベント日なんですよ。偽A若干煽ってたから服買いに行かなかったら朝から偽A打つために並んだと思う。

 

12時過ぎに入店。

案の定偽A座られてたが

 

 

んー、合算微妙だな。

BIGに寄ってるから箱使ってるけどそのうち化けの皮剥がれそう。

 

とはいえ暫く空く気もなさそうだったので諦めてぱちんこ打ちにいこうか悩んだ結果

 

 

十字架Ⅲに座る。

 

完全に養分ですね。

適当に5000円分回したら帰ろうと思ったけど

 

2kでRush取れた。

契機チェリーだよね?え、なんか挙動違くない?

 

100枚駆け抜けだったけど少しやる気が沸いた。

その後追加投資2kでまたRush。

駆け抜けかと思ったら引き戻しで400枚スタート。

 

 

こいつぁ今日こそヤレる気がする。

ちょくちょく上乗せして1000枚でたが、今日も女王をシバキ倒すことが出来なかった。撤去までにシバキ倒したい。

 

結局浅い所で当たるから設定ありそうだな!って思ったんだけど、肝心のRushが駆け抜けばかりで玉が増えず、400ハマった辺りで持ち玉が半分以下になった。

このまま天井まで連れていかれそうだったので移動を決意。

 

とはいえまだ偽A空いてないし、他に座る台もない。流すのも微妙な枚数だしなーと思った結果

 

 

撤去近いから凱旋打とう。

 

これまた完全な養分。

黄7連、Gスト、あわよくばGOD揃えりゃ勝てる。

持ち玉を流し続ける。

 

案の定当たらず。

持ち玉数10枚近くになった所でホッパーエラー起きて店員を呼ぶ。

 

枚数少ないしすぐ終わるのに申し訳ねぇなーと思ってた。

エラー修復後にレバオンしたら遅れ発生。

 

 

あー遅れたな。とりあえずPUSHボタン押しといたろ

 

 

 

f:id:surooji:20201026232235j:image

(画像は拾い物)

 

 

思わずえっ  って言っちゃったよね。

引きました。ブラックアウトフリーズ。

タイミング良すぎてびっくり。

撤去前にGOD引けました。遅れからのブラックアウトは初めて引けてすごい嬉しかった。

 

 

投資額的にも大幅プラス確定。

もうひと波今の引きなら起こせる!と意気込んでAT消化。

 

結局黄7の5連を2回ずつやって7セット消化で終了。50まで未練打ちしたら黄7 3連からあたり引いて少し増やして終了。

2000枚ちょい流し。昨日の負け分は余裕で取り戻せた。

 

 

さて、時刻は16時30ちょい。

帰宅ラッシュの時間と被るまえにさっさと帰ろうか。

 

 

いや、せっかくの休みなんだならもう少し無茶をしたい。

 

 

別のホールに移動。ぱちんこ打つンゴ

 

土曜日にキュウべぇver打ったところね。

空いてたので座った。

 

5k消化して当たりなし。当たる気配がないのと、昨日のクイーズブレイドが500ハマったことを思い出して早めの撤退。釘もキツいので遊タイムまで回したら幾ら吸われるかわからん。

 

 

乙女6は埋まってた。

帰るか…って思ったが、目に入ったのはモモキュンソード

確か遊タイム付きの機種でかなりスペック良いとネットで見た。

 

よし、打とう。

 

 

5k勝負のつもりだったけど、全く熱い展開もないので思わずサンドに諭吉を入れてしまった。

 

 

キュウべぇverの投資も入れると16kで初当たり取れた。後はラッシュ…

 

 

てかこれ、うん。

 

シンフォギアだね。

 

 

突破型だし、Rush中も11回転で1/7.79引きゃいいって。

 

突破も1+4回で勝てばいいと。

 

 

どうにかRush取れた。突破型のパチは突破できなかった時の絶望感はんぱないからな。

 

後はRushで爆連させるだけ。

 

 

一回目でラストまで引っ張られる。

シンフォギア2でRushスルーした悪夢が蘇る。マジで勘弁して…

 

 

どうにか突破。

その後もヒヤヒヤしながら連チャンした結果

 

 

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20201026233641j:image

 

 

 

奇跡も、魔法も、あるんだよ。

 

 

21連して終了。

表示で15000発超えた。

パチで大勝したの何年ぶりだろうか。

そもそもぱちんこ自体たいして打ってない事もあるんだけど。

 

服買った分とかその他もろもろ分が無かったことになったわ。金銭感覚狂うンゴねぇ。

 

 

保留連するとすごく気持ちのいい機種だった。

シンフォギアに天井ついたような感じです。

みんなモモキュンソードをもっと打って下さい。

 

良スペなのに設置店舗少ないんです…。

 

 

店を出たのが19時過ぎ。道路も混んでないのでササッと帰れた。

夕飯は鍋焼きうどん。前買っといたやつ。

これからこういう温かいものが美味しくなる季節だね。

 

 

明日からまた仕事。多分仕事運はない。