おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 21

あつい

 

 

起きる。実家の布団だと無限に寝れる(2回目)

 

9時前には起きて、朝ごはん。

鮭の皮食うと美味いよね。カロリーの味がする。

 

昼までゆっくりして、昼に鰻を食べて、薬局で買い物して、辺境地へ帰宅。

帰宅途中ディーラーから連絡があって、希望してた日時だと車検埋まっててできないと。

仕方がないので翌週に変更。

3月中無理になってしまったから、3月は実家に戻らないかなぁ。

まあ、本来戻る予定だったところともう1回車検の日に戻る、っていう2週連続で戻ってもいいんだけどね。

 

どうせ、こっちにいてもパチンコしか打たないし。家族孝行した方が良い気がする。

 

なので、まぁ長時間ドライブと要相談ってとこですかね。

 

後はね、今年も来てしまったよ。

 

花粉症

 

昨日今日とかなり暖かかった事もあり、花粉が飛んでることがよくわかった。

とにかくくしゃみがよく出る。

医者に花粉症の薬ももらっておいて正解だった。また高級ティッシュを惜しげも無く使う季節がやってきた。

 

暖かくなるのはすごくいいんだけどねー、どうしても花粉症と切っても切れない関係なのが辛い。

そのうち目も痒くなるんだろうなー。それは困るわ。

 

 

f:id:surooji:20210221230356j:image

 

唐突にあまびえさんを出す。

これが昨日貰ったあまびえさん

 

結局、ラッシュデュエルじゃない方は貰いに行かなかった。家を出るのちょっと遅くなったし、多分もう残ってないだろうな、と思って無駄足踏むのも嫌だったので。

 

コレクション用に1枚あればいいかなー。

イラストが可愛いので、スリーブとかでも出してくれたら嬉しい。

 

 

家帰って、お金卸しにファミマ寄って、夕飯の買い出しにスーパー行って終わり。

夕飯はサラダとカキフライとチキンカツ

 

カキフライとチキンカツは半額だったので。

 

群馬でよくお世話になってたチェーンの飲食店で、大きなチキンカツ丼っていうコスパ最強のメニューがあったのね。

 

700円くらいでエラいでかいチキンカツが乗ったカツ丼。肉も結構分厚くて美味いんだわ。

 

それを思い出して、チキンカツええな、と思って買ったんだけど

 

 

チキンカツペラっぺらやんか…

 

 

ちょっと悲しくなった。

 

行きつけのラーメン屋にも行きたいし、3月には群馬の友人宅に凸しようかな。

宣言も解除されるだろうし。まぁ、群馬も辺境地も宣言でてないから関係ないんですけどね。

 

 

 

明日からまた仕事。木曜日は給料日!はよおちんぎんくれ!!!