おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 17

邪帝ガイウス

 

 

起きる。早起き出来つつある。これが春のめざめ。

春眠暁を覚えずって言葉があるので過信しない

 

出社。面倒くさそうな仕事が案の定面倒くさくて辛い。

やれる人に頼るのはいいけど、やれない人がずーっとやれないって状況は如何なものかと。

それでいてやれない人の方が基本給高いってんだから全く納得できないわけで。

 

はよ給与体系変わってくれ。クソの役にも立たない歳だけとったおっさんがブーブー言う姿見て酒飲みたいんだよ。因果応報なんだよばーかっつってね。

 

 

新たな組織体系も来週落とし込みのようで。ウチの部は大して変わらんらしいからちょっと残念。関東に飛ばしてくれんかな。もう東北飽きた。海鮮美味いのはいいんだけど。

 

 

定時日なので定時帰宅。

オムライスを作る

 

 

f:id:surooji:20210317230938j:image

 

 

デミソースかけるだけでそれっぽく映えるのはいい所だよね。

 

最近夜もそこそこ暖かくなってきたので、石油ストーブをつけっぱなしじゃなくてもよくなってきた。風呂上がりにストーブ切るとちょうど良い。

 

最近のマイブームなんですが、YouTubeカニを食い散らかしてる動画を見てます。

 

すごい美味そうなんだよね。

 

見てると腹立ってくるよね。俺も食いたい、と。

 

まぁ、金曜日に届くからその為にモチベーション上げてるわけですが。焼きとか良さそうだけど、準備するのめんどいしそのまま食べるのが1番だと思ってるから、ボイル済みの冷凍物を解凍してかぶりつくのが最高なんですよ。

 

カニ酢は作ってみてもいいかも。

 

 

明日も残業時間に会議入れたナンセンス野郎に付き合わなければならない。何のための定時時間なのか問い詰めてやりたい。