おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

みなづき14

限定解除エクスドライブ

 

起きる。出社意欲がわかない。

8時半ぐらいまで家にいた。どうせ夜遅いし、少しでも残業時間を減らして心の安寧を保つ。

 

出社。

月30時間以内の残業を心がけるために、30時間以上は組合申請が必要になる。

申請すると45hまで働くことが可能

 

 

申請したよね。これで心置き無く仕事できるわけです

 

 

するかボケ

 

 

形式的にやむなく申請したけど、これほど嬉しくない申請はないよね。

しかも45h働いたとした時の残業代シミュレーションしたけど、手取り30いかなさそうなんですよね。

 

ブラック?

 

 

イマイチ同年代の懐事情を理解してないから高いとか安いのかわかんない。

多分、辺境地だから都心に比べたら恐ろしく低いんじゃないだろうか。

 

幸い、辺境地だからね。残業代無くても1人なら余裕で暮らせるぐらいの稼ぎはあるんだよね。

 

現状はカネより時間が欲しい。

嫁さんできたら話変わるんだろうけど。嫁の予定もない。

ペアーズの同年代女性の看護師率高すぎてワロタ。看護師さんだと女性一人でも生きていけるくらいお金稼げる、って後輩の女子が言ってたからか。1人でも生きていけるけども、年齢考えたら籍入れたいとかなんだろうな。

 

おじさんと一緒や。

 

 

 

20時30まで残業して帰宅。

 

明日から数量限定でスーパードライの生ジョッキ缶が再販されるらしい。

スーパーなのか、コンビニなのか。

コンビニでも入荷あるなら、先行発売時にやばい量仕入れてたコンビニに明日の帰り寄って確認したいな。

 

なかなか面白い商品なのでまた飲みたいんだよね。イオンとかでかいスーパーならそれなりの数入荷してそう。

おひとり様6缶までとか制限かかりそうだけどね。

 

帰って飯食べて、PSO2でグラインダー集めして終わり。

今日はあんまラグなかったな。水曜日が定期メンテナンス日のようで、もうちょいしっかり見てほしい。

 

 

明日も仕事。もう土曜日でいいよ