おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき8

北野正念龍

 

起きる。8時半を過ぎていた。

うん、パチ屋に行くのはダメでしたね。今日は並ばないと良台取れないからね。

 

朝飯食べて、部屋の片付けして、荷物まとめて実家へ。

天気もそこまで荒れなかったので特に問題なく実家に着いた。

 

ちょっと休んでからお出かけ。

お出かけ後に地元の不動産に行って、部屋をいくつか紹介してもらった。

 

よさそうなの2つあって、実際に内見したけど、うーん…って感じ。

 

1つ目は2DKの部屋。まだ部屋の掃除が終わってないのと、リフォーム中とのことでまだ汚い。部屋の広さ的にはいいんだけど、Lがないだけで結構印象変わるなー、って。

テレビの配置が難しそうだな、ってのと、木造という点で個人的にはないな、と思った。

建物の真ん中に階段がある構造だから、隣からの音はほぼ皆無だけど、下の階からの音は絶対聞こえるだろうな。

 

学生時代に木造で痛い目を見たから、木造物件にはアレルギーがある。

学生アパートではないし、それなりの金額だから民度はある程度保証されているとは思うが…

 

 

2件目は2LDKのお部屋。よく見る4戸のアパート。2LDK管理費駐車場込みで45kとかなり格安なのが驚いた。

 

どんなもんか見に行ったけど、あぁ、なるほどな、と。

 

一つ一つの部屋があまり大きくないんだな。

洗濯機置くスペースも排水溝剥き出しで受け皿とか無かったから少し不安。

あとでけぇ洗濯機買うとトイレのドアが全開にならなさそうな作りになってる。

2LDKではあるが、部屋と部屋が近くて無理やり扉で2部屋にしてるような感じだったから、実質これ1LDK物件では?と思った。

 

悪くは無いけど探せばもっとよさそうな物件ありそうだな、という印象だった。

 

今日は始まりが遅かったのでここの不動産だけ見ておわり。

木曜日に職場に近い所の不動産行ってみようと思う。ネットで見た物件でRC造2LDKとか1LDKがあったので、こちらの不動産で本命物件見つかりそう。

1回RC造に住むとRC造以外信用出来なくなるんですよね。防音関係はね。

 

 

夕飯食べて現在に至る。

明日は同郷の友人とふらっとどっか遊びに行きます。