おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき5

急に日時が進むの遅くなったような

 

起きる。今日も今日とて仕事。

転職して分かってしまったこと

 

おじさんは働く事自体が好きではないということだ。

 

有給ニート時代は朝までぐっすり寝れたのに、ココ最近は眠りが浅くて明け方に目が覚めてしまう。

これはやはり出社しなきゃ、というストレスによるもので睡眠の質が低下しているのだと思われる。

 

やはり働かなくて済む方法を探す必要があるのである。宝くじ当てるかスロットパチンコで毎日勝ち続ける能力が欲しい

 

 

なんて考えながら出社

 

今日も座学メイン

 

出社とか、食堂での飯食いとかが少しづつ慣れてきた。システムさえ知ってしまえばあとは6年間働いてきた事とあまり変わりはない。

やることと細かいルールが変わったぐらいだ。

 

 

具体的な仕事の説明になった時に、前会社と違うところが結構浮き彫りになって面白いなーと思いながら話を聞いてた。

 

ルール作る側からルールに従う側になるわけだからね。これ作る側は大変なんだろうなーってすぐにわかったわ。

 

 

今日もノーザンで帰宅。研修だからね、残業させてくれないんだわ。

 

正式配属後は結構やりそうだなー。雰囲気的に。前会社ほど社員のモチベーション低くなさそうだから楽しめるとは思うけど。

 

夕飯は焼肉サラダ。

デザートにローソンのマリトッツォ食べた。

 

確認テストがあるから珍しく家で座学の復習をした。何回もテスト受けさせられるぐらいなら一回目で受かりたいからね。

それに何よりやることがないから別にいいんだわ。何かゲームでも買わないと暇すぎる。